すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

女性向けの洋楽って、何がいいでしょうか?

知り合いの3人姉妹に「昔の洋楽を本格的に聞きたいんだけど、何がいいかしら?」と相談されました。

姉は23才の新社会人で、女子大生、女子高生が妹です。

最近はやっている洋楽もいいけど、どちらか言うと父母や祖父母の時代にはやった曲に興味があるそうです。

「ビートルズやクイーン、カーペンターズは聴いたけど、それ以外は何がいいのかしら?」と言っています。

三人ともロックでもポピュラーでもソウルでも何でも聞くそうなので、ジャンルは特に気にしなくてもよいそうです。

それとも特に女性向けなんて考えず、その頃流行した洋楽ミュージシャンを推薦すればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:jolfydhjey
  • 質問日時:2011-08-24 19:19:44
  • 2

クイーンも結構アクが強いのでクイーンが受け入れられるということは結構いろいろな洋楽を受け入れられると思います。
黒人のソウルやR&B系なら
レイ・チャールズ
ティナ・ターナー
アレサ・フランクリン
ジェームス・ブラウン
テンプテーションズ
スタイリスティックス
アースウィンド&ファイヤー
チャビー・チェッカー

ロックなら
ローリング・ストーンズ
ロイ・オービソン
ブルース・ブラザーズ
エリック・クラプトン
エルヴィス・プレスリー
エルトン・ジョン
シカゴ
デイヴ・ディー・グループ

フォークやポピュラー音楽なら
トム・ジョーンズ
ライチャス・ブラザーズ
プラターズ
スリー・ディグリーズ
ママス&パパス
ピーター、ポール&マリー
サイモンとガーファンクル
ハリー・ベラフォンテ
キャブ・キャロウェイ
ルイ・アームストロング

などが主として50-70年代に活躍しており、現代でも高い評価を受けています

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビリー・ジョエル
エルトン・ジョン
サイモン&ガーファンクル
イーグルス
エアロスミスはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていないもので。僕がアコギするので(笑)

エリック・クラプトン ティアーズ・イン・ヘブン 
http://www.youtube.com/watch?v=_bE06IOXRUQ
アルバート・ハモンド 落ち葉のコンチェルト ←これからのシーズンなので。
http://www.youtube.com/watch?v=60ABAxbdSiw
エアサプライ ロストインラブ
http://www.youtube.com/watch?v=rvVs0muI-gU&ob=av2n
エアサプライ オールアウトオブラブ
http://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI&feature=relmfu

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン
ポール・マッカートニー&ウィングス
ジョージ・ハリソン
スティービー・ワンダー
アバ
ディープパープル

がオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソン
マドンナ
ホイットニー・ヒューストン
シンディ・ローパー
ワム

何でも、っていわれると際限なく出て来そうな気がするなぁ。
重複なきよう早いモン勝ち

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイアナロス、アメリカ、キャロルキング、ザ・シティは、懐かしいというか古き良き感じがしていい思います。

比較的新しい方かもしれないけと、ボンジョビ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の気に入った歌でも参考にすればいかが?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバ、ホイットニーヒューストン、エンヤ とかどうでしょうか。
男性ならホール&オーツ、マイケルジャクソン とか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る