すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ペンギンはおいしいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-24 20:49:28
  • 0

食べられるみたいなので、調理方法によっては美味しいと思います。
昔、南極に行った探険家は、食料がなくなった時にペンギンを捕って食料にしたみたいで、日本から南極に行った白瀬矗も、ペンギンを捕って食べたみたいです。
余談ですが、白瀬の場合、必要以上にペンギンを殺して捕り、その捕り方があまりにも残忍な行為だったらしく、それを目撃した外国の探検家から顰蹙を買ったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おいしくないでしょうね。
美味しくないから日本でぺんぎん料理が浸透していないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる習慣がないので、美味しくないということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがないので分かりませんが
調理方法によっては美味しいと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳し環境に住んでいますから
おいしくないと思いますね。
美味しければ、世界で食べられていると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりたべないですし、おいしくはないとおもいます。
まあ調理の仕方によっては多少かわるでしょうが

  • 回答者:MIZUMO (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがないので分かりませんが、
多分美味しくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくなさそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくないでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいわけがないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油身はやっぱり美味しいのではないでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくないと思います・・・。
ペンギンは食べたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり普通に食べると聞かないので美味しくないと思います。
あの姿を思うと食べようとは考えられないです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンはかわいいので、食べたくないです
ペンギンは、食べれないような感じですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

られないのでしょうか。

硬そう~~
可愛いから食べれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

られないのですね。

一応鳥だし、食べれないことは無いでしょうね…
でも、腹部の肉は柔らかくて美味しそう…ですね。
一度食べてみたいですけど。

  • 回答者:霖蓮 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ?まず、ペンギンが食べられるかがしらなかったです。
私は、食べたことがありません。
えど、食べたくありません・・・。(>_<)

===補足===
えど、と書いてあるのですがそれは<けど>です。
打ち間違えをしてしまいました。ごめんなさい(+o+)

  • 回答者:香 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味つけ次第です。 生は美味しくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はは
ぺんぎんはおしくないとおもいますよ
まず たべたむならないですし
かわいいからたべられません

  • 回答者:KkKk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

た、食べられると思いますよ
た、多分・・・・・

あんなかわいいのは食べれませんがorz

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸焼きがいいんじゃないでしょうか?(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸焼きがいいんじゃないでしょうか?(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや―――そんなこと言わないで―


・・・おいしいかもね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくないと思います。
考えたくもない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいとは聞かないです。

  • 回答者:51 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る