すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなの周りに自己中人間いますか ?

こんばんは。
今回は診断はありませんので(笑) 期待した方・・すみません。

今までに経験したことで結構です。
みなさんの身近に「こいつは自己中だよね」って思う人っていませんか ?
もしいたらどんな自己中の人なのでしょうか ?


ちなみに僕の周りにいるのは元上司にいまして、部下の重箱をつつくし、結果が良ければ全部自分が根回ししたからとか、その上司の報告には自分ありきのような、とんでも無い上司がいました。おまけに残業はいきなり言ってくるし、挙句は部下を残業させて自分は定時で退社と、みんなブチきれてました。

そんな人は周りにいますか ?

===補足===
×あなの周りに自己中人間いますか ?

○あなたの・・・の間違いです。ごめんなさい。

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。
今からお礼をさせていただきます。色んな自己中がいるものですね。

回答ありがとうございました。

いますよ。
義理の姉がそうです。
義兄の海外赴任についていくときに、
自分の大事なものはトランクルームに預け、
冷蔵庫は義実家に押し付けました。
帰ってきて冷蔵庫がないと言うので、
それをもって行くように言ったら
「新しいのを買って欲しい」
日本のビデオを向こうで見れないので、
義父が自室で使うために買ったばかりのテレビデオを、
「これでいいや」ともって行きました。
帰って来てボロボロになってビデオデッキも壊れたそれを返し、
「テレビないから買って」
お金がないわけじゃないのです。
義兄は一流企業勤務で家族の分も赴任手当てが出て、
年収は1千万ほどもらってると自慢してました。
義両親は年金暮らしです。

===補足===
はい。次男の嫁なので長男の顔を潰してはいけないと、向こうを立て控えめにしてましたが、
一昨年、義父が癌で隣県の病院に手術のため入院した時も、
退院して治療のために近隣の病院に入院した時も一度も顔を見せなかったので、
もう遠慮しません。本当に良い義両親なので大事にします。

  • 回答者:次男の嫁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
読んでいてたまげましたよ。あきれますね。なんすか、この冷蔵庫の件は。
おまけにTVも・・・信じられませんね。見栄っ張りでしょ? その方は。
はあ、最後のほうで悲しくなりましたよ。こんな超自己中がいるんですね(驚)
義両親さまを大事にしてあげて下さいね。回答者さんの怒りと呆れたのは納得です。
回答ありがとうございました。

おはようございます。今補足のメールに気がつきまして。
なんとまあ凄いですね。僕なら本人に・・・なめんなよって言いますが(笑)
信じられないですよ、こんな奴が世の中にいるんですね。
次男のお嫁ちゃんは良く我慢してきたんですね。出来たお嫁ちゃんですよ。
大変かと思いますが、出来る事を精一杯してあげて下さいね。
夏の疲れも出る時ですから、体調を崩されませんように !
補足ありがとうございました。

なんちゅう長男のパカ嫁なんでしょう、呆れましたよ。

並び替え:

姉です!!
自分が御嬢様気分で
かなり腹がたちます╬

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お姉さんがお嬢様だと大きな勘違いをしているのかも(笑)
大変ね、そういうお姉さんを持つと、お察しいたします。
回答ありがとうございました。

人の手柄を横取りする人。
要領がいいというのか、今まで何もしなかったのに、最後だけいて、自分がここまでしたんだって顔して、上司にごますりしてる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
どこもいるんですよね、こういうタイプは。他人が苦労して築き上げたものを横取りして
挙句はごますりしていますからね。最低だと思います。
回答ありがとうございました。

いますね~・・・
先生で2人はいます。
生徒に椅子を持ってこさせたりする人。
何か自己中とはちょっと違うかもしれないけど、
本当にイヤです。

===補足===
そうなんですよねw
最初会ったときから、この先生は嫌いだな~って思ったので、
逆に友達になるようにしましたよw
その結果、友達でできるだけ成績も良いわたしには使いにくいみたいww

  • 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは 雪桜さん。
ロクな先生じゃないでしょ。生徒に何でもさせたがりというか、本人がする気もないんでしょうね。疲れるねえ。
回答ありがとうございました。

こんばんは。
もう見たらわかるものですよね。陰険そうだとか色々と見えてくるものですよね。
先生と友達? 先生からかってあげたらいいのに(笑)
成績いいんですね、お姉ちゃんも凄いみたいだし。要らんことはするみたいだけど(笑)
補足ありがとうございました。

私の母が自己中です。

人の話はまったく聞かず何でも自分が正しいと思っています。
反論するとすぐに怒るのでうんうん、といつも話を聞くしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お母さんですか、毎日顔見て話すのもイヤな時だってありますからね。
親の権力をフルに使っているような・・・めげずに頑張って対抗してね。
回答ありがとうございました。

こんばんは。
父親が自己中人間です。
一緒に生活してるので結構疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
こちらはお父さんですか、毎日一緒だと顔を見ない訳には行きませんからね。
お気持ちお察しいたします、めげないでね。
回答ありがとうございました。

同級生に居ましたね・・・。
自分の知らない話題で他の子が盛り上がってたりすると
「あ~つまんね」と言って場の雰囲気を悪くしたり
自分が常に中心で居たいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
どこにも本当にいるんですよね、こういう人間は。
空気も読めない・いつも自分がってタイプで最低ですよね。
>「あ~つまんね」と言って ← こういう奴が一番つまんねって思いますよね。
回答ありがとうございました。

2人もいます。
いずれも会社の上司です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
会社に今時二人もいるんですか ? 疲れるでしょう ?
ネットで名前出してやったらいいのに(笑)それか取引先の偉い人にチクるとか(笑)
最悪な上司ってどこもいるんですよね、お察しいたします。めげずに頑張って !
回答ありがとうございました。

勿論バカな社長です。
自分中心に社会が回っていると思い、従業員は奴隷だと思っています。
ボーナスも自分の好みの人間だけに渡していますが、それはパートさんも同じです。
だから社員さんでボーナスがない人がいるけど、パートさんで1回につき20万円のボーナスを貰っている人もいます。
嘘みたいな本当の話です。
私ですか、社員ですけど、パートさんよりはすくないボーナスですが、頂戴してます。
今に見てろよ!!です。
そんなに従業員を粗末にしていると国税にタレこみをしてやるぞ!!
そりゃね、出来ない人に沢山の給料とボーナスをやる必要はないけれど、自分の味方か自分の嫌いな人間かの個人的感情で査定をするなよぉと思っています。
私ですか、そりゃあ姐さんですもん、社長相手にはっきりモノを言っちゃいますからね、煙たい存在の経理のオバちゃんらしい・・・。
ボンクラな社長を差し置いて、税理士先生と仲良しですからね、社長も姐さんをぞんざいに扱えないらしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/(;一_一)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、姐さん。
やっぱりね(笑) どんだけーって。
あり得んでしょ、こんなことって。何も考えていない あほんだら社長 ですね。
姐さんが監督署に言って話をつけに行ったらいいのに・・・。
パートのおばちゃんで? だったら僕はパートのおじちゃんでいいので雇ってもらおう(笑)
仕事はバリバリやりまっせ ! 掃除は得意ですから。
回答ありがとうございました。さすがおさえるとこはしっかりしてますね。税理士(笑)

仕事がうまく行って成功したら、
自分の手柄とし、
うまくいかないで失敗したら、
部下のせいにする上司がいましたね。
何でも自己中で
みんなアタマに来ていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
最低の上司ですよね。部下を褒めて育てて伸ばしていくのが上司ですよ。
それを自分中心に地球が回っていると勘違いもするし、迷惑上司ですねえ。
キレたら良かったのに、みんなで(笑)
回答ありがとうございました。

仕事がうまく行って成功したら、
自分の手柄とし、
うまくいかないで失敗したら、
部下のせいにする上司がいましたね。
何でも自己中で
みんなアタマに来ていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ・・重複してましたね。

彼がそうです。
私が座ってパソコンしてるのに飲み物もってきてとか、ペンとってとか
立ち上がって動かないとできないようなことを頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
現在の彼がそうなんですか ? だったら・・やめたらいいのにって(笑)
色んな魅力があるのでしょうね、今年の夏は暑い? 熱い ? ラブラブかな・・。
動かないのは単にものぐさでしょうね。やがては動く範囲が1m位になって結婚したら
亭主関白になったりしますよ? 今のうちに仕込まないと(笑)
回答ありがとうございました。

私自身がそうです。
皆からそう言われるので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
そうなんですか? 自己申告なのでそうなんでしょうね。って言われてもね。
そんなことは無いと思って、いいとこを一杯アピールしてね。
回答ありがとうございました。

います。職場の同期です。
いつも自分の意見を人に押し付けます。
ほとんどの人が違う意見だったとしても強引に押し付けます。
上司に言われたことは従っているフリをして、
結局自分のやり方でやります。
そのくせ嫌なことは人にやらせる。
気が強いおばさんなので、もめたくないし、
みんな「勝手にすれば?」って感じになってしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
職場の同期・・・大変ですよね。
自分の考えには間違いが無いと錯覚しているボケ中でしょうね。
完璧に会社じゃ総スカンくらってるでしょ、そのおばさんは。
自己中の診断テスト表を机の上において、みんなの見ている前で診断させたらいいのに。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る