すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いつもお風呂のシャワーホースにぷつぷつな黒いカビ?が出来るんですが爪である程度取りました、その後に石鹸で二回洗いさらにウェットティッシュで爪の中をゴシゴシと洗いましたが菌などはついていないか心配です(´・ω・`)
大丈夫でしょうか?

カビの菌は空気中に居るので手を洗ったのなら大丈夫です。
手洗い用に除菌できるハンドソープを用意しておくと安心ですね。
あと、カビは根があるので爪でこすったぐらいだと取れないです。
専用の洗剤(カビキラーなど)使うようにした方がいいです。
爪の間の菌や汚れが気になるなら髪を洗うのがいいですよ。
きれいになります。

  • 回答者:ぴかぴか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

心配ならば、アルコール系消毒液を使うといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるなら消毒用のイソジンで手を洗うという手もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸で手を洗ったのなら大丈夫でしょう。
シャワーホースの黒いぶつぶつはカビですね。
カビキラーのスプレータイプがあるので、それを吹きかけ、キッチンペーパーで湿布のように周りを覆います。
その後捨ててもいいような歯ブラシかボンスターと言うスチールたわしでゴシゴシこすると綺麗に取れますよ。
ゴム手袋をして作業をすれば、手に菌がつく事もなく、手もあれないので安心です。
次回はそうして下さい。
カビキラー自体はいくらくらいだったんだろう、スーパーやドラックストアで普通に売っているものですから、300~400円位(高くてもそんなもんです)かなと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸で手洗いしたならもう大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸で洗ったのなら平気です
生活の中に雑菌はあふれてます
気にしすぎてたらノイローゼになりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る