すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本ハムの多田野投手の超スローボールはどういう効果がありますか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-08-24 23:03:13
  • 1

打ち気になっている打者のタイミングを狂わせますから
バットを振っても、うまく打てないので
打者に、心理的な
迷いを与える効果はありますね。
打者から見れば、嫌なピッチャーの1人と思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。打ち気になっている打者のタイミングを狂わせる、迷いを与える効果ですね。なんかふざけてんのかと思ったりもしますが、これも作戦の一つですね。年に4球くらい投げるそうです。

並び替え:

テレビで見ました。びっくりですね。
見ている方もびっくりするのですから、打者も意表を突かれるのだと思います。
そして、待ちきれずに、振ってしまう。当たっても、芯でとらえることができない。
などの効果があるのではと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。打者も意表を突かれるのですね。待ちきれず、振ってしまう。当たっても、芯でとらえることができない。私が見たのは松中ですが、投球の軌道をずっと見てて、打とうか打ちまいか迷っていて、でもボールなので見送ったという感じでした。他に名前はわかりませんが、外国人がなんとか振ってファールチップになりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る