すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

被災地には、まだ行かないほうがよいのでしょうか。旅館とか行っても迷惑でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-25 00:21:59
  • 0

行って下さい。
私は8月に会津に行ってきました。
会津自体はさほど被害のなかった所ですが、風評被害でお客さんが激減しています。
旅館の女将や仲居さんも泣いてましたよ。
今年の松島の牡蠣は全滅でしょうが、松島の風景を見に行くだけでも地元の方は喜びます。
仙台市内に宿泊すれば、松島までは1時間かからないですからね、JRもまだ完全復活と言う訳ではないでしょうが、是非行って下さい。
私は9月か10月頃に松島あたりに行ってこようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

営業してるなら歓迎でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅館が営業していて、受け入れることができる態勢なら、ぜひ、行きましょう。
旅館に泊まってお金を払うことも、立派な復興支援になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立入禁止区域以外なら問題無し。っていうか大歓迎。

私は5月に宮城県へ、6月には岩手県に行ってきました。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によると思います。
観光地などできてください!と言ってるところは
行っても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤ、そんなことないと思います。行ってはダメでないのなら
観光して旅館に泊まって、お土産買って、お金使ってあげましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った方がいいのでは?

放射能が怖くないなら・・・

(小さい子供は注意!)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってあげてくださいよ。
暇なので喜ばれますよ。
テレビでも来てくださいといっていましたから。
お土産もどんどん買ってあげて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどにったほうがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名   (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、迷惑ではありません。

震災から半年を過ぎてますし、まだまだ
以前のように復興してるとは言えないですが
ちょっとくらいの不便も構わないというのであれば
どんどん出かけて流通したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますが、来てもらった方がうれしい大歓迎の所の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、普通に墓参りで東北に行きましたが、
旅館には客は大勢いましたし、迷惑ではないでしょう。
そもそも迷惑だったら、閉鎖なりして、運営してませんでしょ^^

  • 回答者:霖蓮 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業してるから行っても大丈夫だと思います。

  • 回答者:arisu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今こそ行くべきでしょう。
考え方を変えて、復興のための一助をやって見てはいかがでしょうか・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいと思いますよ。
お金を使って来ることが被災地のためになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティアなら行った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興支援になるので行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る