すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

睡魔に負けないタメにはどうしたらいいでしょうか?
皆さんがやっていることでいいです(・∀・)
お願いします(即答お願いします)

===補足===
補足
有難う御座いました(^∇^)
そうなんですか分かりました(^o^)
他にも有ったらお願いしますね

  • 質問者:雪月花
  • 質問日時:2011-08-25 02:14:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、沢山の回答ありがとうございました。(^^)
少し評価が遅れましたが、ちゃんと付けさせて頂きました。( ^ω^ )
またよろしくお願いします( ー`дー´)

①息を止める
②耳を引っ張る
③頭をマッサージする

ここに詳しいやり方が載っていました。見てみてください↓
http://www.suimin-plus.com/main3-4.html

私も試してみましたが眠気覚めました(「・ω・)「

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーヒーを飲む。

ヘッドフォンで音楽を聴く。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動をする。


風呂にはいる。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、体を動かす。
少し何かを食べるか飲み物を飲む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜勤をしていましたので眠いのは当たり前で睡魔と闘うのが一番の仕事でした。

仕事中なのでできることは屈伸運動や腕を振り回す、肩をたたいたりを何度かします。
冷たい水で顔を洗うのが、タオルで首筋を拭く。
休憩時間に少し濃いめのコーヒーを飲む。
時間が許すなら5分間だけ寝る。(完全に寝ないように注意が必要ですが。)

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水で、顔をあらいますし、
コーヒーを飲んでいます。
家の外で、深呼吸などもして
軽い運動をします。
そうすれば眠気は覚めますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷水で顔を洗うと目が覚めます!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

坊主頭なのもありますが
頭から水かぶります

  • 回答者:匿名   (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーバームを眉毛に塗ります。
スースーして、目が覚めます。
塗り過ぎに注意がいるので、薄く塗って一度試すなら試してください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛点を刺激する。
例えば つねったり、ピンでツンツンしてみるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックブラックガムを噛みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私がやっているのは
・顔を洗う
・コーヒーを飲む
・目薬を注す
です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗う。

車で移動中や迷惑にならない場合は
曲を流し歌をうたう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の方法はダブルエスプレッソショットのキャラメルマキアート、ミントが効くガムをひたすら噛み続ける、レッドブルなどのエナジードリンクを飲む、緊張感漂う姿勢になる場所に身を置くですね。

  • 回答者:ぼむ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内股をつねります。思ったより痛いので目がさめます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミントの強い「ミンティア」「フリスク」を食べます。
噛んだ直後は、鼻で息をします。

あとは、硬いせんべいをかじることですか!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプすることです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンタクトを入れます。
なぜか目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ・コーヒー・ガムです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー、眠眠打破を飲む。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る