すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ネットショップなどでコンビニ受取りというのがありますがあれはどうやるんですか?
荷物が届いたというメールが来たら該当するコンビニで名前を名乗って受け取るのですか?

• 質問者:ワイバーン
  • 質問日時:2011-08-25 06:07:59
  • 0

受取の際に使う引換券みたいなのを発行されたような気がしますね。
本を購入してセブンイレブンで受取って言うのを1度した事があるんですけど、それを持ってコンビニに行くと荷物が保管されているので、荷物を探してくれて、手渡してくれます。
お金をその場で払うタイプと、前もって払う場合があるかも知れません。
私は前もって払い込みのタイプで、その時の領収書をコンビニの人に渡しました。
それで保管してあった本を受け取りましたね。
大抵は前もってお金を払って、その時の領収証を渡して荷物を受け取りになるのかもしれません。
クレジット払いの場合は引換券がサイトの方からメールで送られてくるのかもしれませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確か、メールで届いた知らせと、管理番号をもってもらいに行きました。
だから、コード番号で管理されていると思います。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトによって違います。

名乗るだけではなく、受け取り票や注文番号が必要だったりします。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る