すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

島田紳助件で、関係している右翼ややくざは
逮捕されないですね、なぜですか?

殺人犯人と知り合いでも、芸能界を辞める人はいないですよね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-25 10:21:29
  • 0

並び替え:

まだ違法なことをした証拠がないからですね。
今後、違法なことをしていたような情報が出て、
それについて警察が証拠をつかめれば逮捕するのでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もめごとを解決する為に、口利きを行って解決したとの
ことなので、犯罪や事件にまで至っていないので、逮捕
される事はないと思っています。

殺人犯でも、刑を終えていない人と付き合っていたら
犯人隠匿罪にとわれますよ。

暴力団関係者との付き合いは、暴力団の資金源となる
事にも加担している可能性があるからではないでしょうか。

今回の、島田紳助の引退に関してはまだ隠された事実が
あるように気がしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手紙などがあっただけで犯罪に加担した等の方に触れる行為をしたと言う証拠がないからでしょう。それにその手紙が発見されたのは数年前の家宅捜索の時ですしね。
知り合いだからといって逮捕されるわけではないですからね。

辞めるべきか否かは賛否があると思いますが、島田さん自身が決めた事ですからそれを尊重してあげたほうがいいと思います。
辞めなくてもいいのかもしれませんが社会的な影響力などを考えると、芸能界だけと言うわけにはいかないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決定的な犯罪を捉えていないからでしょう。

ただ島田と暴力団との関係が明らかになったから、
島田は芸能界を引退すると決めただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールのやり取りしたことが明らかだけで犯罪を犯した証拠があるわけではないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

法的に何か悪いことをしてはいません。

  • 回答者:あえtみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会的の好ましくない=逮捕ではない

彼が政治や社会問題を扱う番組に出て正義を語ったからつじつま合わせに引退するしか無くなっただけです

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に法に関わることをしたわけではないですから・・・
逮捕にはなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも知り合いだけで事件性はないので
逮捕されることはないのでは?

で、非社会的勢力を撲滅すべきとしていて
芸能人という影響力が強い立場の人間が
わちゃわちゃしてれば、資金援助につながり
悪影響となるから引退するのだと思います。

殺人犯が知り合いの場合、芸能人は
仕事を干されて、事実上の引退となるのでは?
必ずしも活躍してるとは言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃこの件では何にもやってないからですよ。
まぁ叩けばホコリはわっさわさ出るでしょうけど。
ただ国営ヤクザが無駄に同業者叩くかどうか…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕される事はないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今何か事件を起こしたわけではないので捕まえる必要はないのでしょう。
それに、具体的に誰かまだ特定できていない可能性もあります。

ただ・・・。
島田氏には自分の背負ってる物の大きさを考えて行動して欲しかった気がしますね。
現在のようにプロデューサーや作詞家として活躍する前の事だったのでしょうが。

  • 回答者:Tatchy (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮や、Soodaとは、違います。罪も犯していないのに、逮捕されたり、排除されたりはしません。

===補足===
質問が馬鹿、評価も馬鹿。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事件も起こしてねえのに、逮捕ってアホか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

法に触れていないので逮捕は無いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マトモな日本語に訳せば、

島田紳助の件で、関係している右翼ややくざは、
逮捕されてもいないにもかかわらず、
どうして辞めなければいけないのでしょうか?

殺人犯人と知り合いでも、芸能界を辞める人はいないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る