すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

あんなに大々的に島田紳介引退のニュースを流すマスコミ。
何か隠したい重要なことがあるように思えて仕方ないんですけど

皆様はどう思われますか?
年代・性別とともに教えてください。

  • 質問者:疑心暗鬼
  • 質問日時:2011-08-25 10:57:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

携帯メールの内容まで、週刊誌に暴かれていますね。

彼も被害者である部分も感じますが、ちょっとやりすぎだったし、最近はTV見ていても、横暴さが目立っていましたね。情緒不安定ぎみだったのかも....

あれだけ世話になった各テレビ局そしてその関係者に

ロクな断りも無く突然引退って

暴力団とは筋を通して、芸能界で筋を通さない

これ、逆だろ

多方面に多大な迷惑をかけたとしても、直ぐ引退しなければならない特別な事情が

あったのだろうな

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スパっと引退することで、
探られないようにしたのではないかと思います。
何か調べられると困ることがありそうです。
30代  女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然の引退は明らかに隠しています。

その後雑誌が暴露記事を書いていますが、いっこうに反論しません。

告訴するとか言っていたのはどうしたの。

30代 男性

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然隠したいことあるんでしょ。
30代・男です。
芸能界引退なんて余程の理由があるんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの程度での引退って思います。
会見も全部本当のことかどうかもわからないし。
事実がしりたい。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは、常に視聴者が気になることだけを
追い続けます。中身はどうあれ・・・

とにかく変な世の中です。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとわかりやすく内容を
やってほしいですね。

マスコミは隠したいというよりは
暴きたいしネタが欲しいだけなんでしょうね。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠すどころか、次々とあばいているような気がします。
40代、男です。

  • 回答者:アトメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たたけばホコリが出てくる身なのだと思います。自分で「もう、あかん」と言っているので、多分相当ヤバイのだと感じられます。人気があるうちの引退はベストチョイスだと思います。

40代・女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えなくて良い芸能ニュースを流したいのもあると思います。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかが芸能人と言ってもただの人です。
それでも有名人が裏稼業の人と関わりがあったからという事で大々的に報道されているようですけど、興味がないので、なんでそこまで報道するの?と思います。
そりゃあオバちゃん達は芸能ネタが好きですけど、嫌いな人の方が多いんじゃないかと思うのですが。
人の事なんかどうでもいいです、ほっといてくれと思います。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
メールのやり取りだけで引退するというのはどう考えても不自然です。
報道で明らかになった写真や手紙のやり取り以上の、
相当大きくて根の深いことが隠されている気がします。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叩けばホコリどころか土砂がパラパラ落ちてくるんでしょう。
暴力団取り締まりの法が改正されて以来、野球や相撲賭博など取り締まりが厳しくなって、芸能人にもメスが加えられるようになっています。
一般人であってもそれに関われば厳しく追及されます。
これからの調べでまだまだ新事実が出てくると思います。
もともと伸介は48歳の時にあと7年真面目にやって引退したいと言っていたそうで、55歳は予言通りですが惨めな引退になりました。

  • 回答者: 匿名  (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールやりとりだけで引退するのはおかしいと思います。
逮捕されるような事実を隠しているんじゃないかと思います。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に隠していることがあるように思いますね。
年収3億円以上は稼いでいるのを、
投げ捨てて引退していますから。
写真も撮ってないし手紙も書いてないと言っていて
写真や手紙なども出たようですし・・・。
大きなことを隠したいと思っていると思いますね。
50代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に隠していることがあるように思いますね。
年収3億円以上は稼いでいるのを、
投げ捨てて引退していますから。
写真も撮ってないし手紙も書いてないと言っていて
写真や手紙なども出たようですし・・・。
大きなことを隠したいと思っていると思いますね。
50代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心当たりが多すぎて絞り込みが困難ですね…。
たぶんフジデモか人権擁護法かDL違法に罰則付加のどれかだとは思うんですけど。
20男。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも島田紳助自体なんでも大袈裟にやりたがる人ですからね。
重要なことは特にないと思いますよ。
10代、女ですm

  • 回答者:霖蓮 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か他に隠していることがあるように思います。
写真も撮ってないし手紙も書いてないと言っていたのに
出てきたという報道がされていましたし・・・
何かもっと隠したいことがあるから辞めるように思ってしまいますね。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠したいと言うよりも批判をかわしたいと言うのが第一かもしれません。
彼をメインに起用してた所は多いですから。(社会派の番組も担当してた事もありますから)

何かを隠すと言うよりも、社会的な批判が出る事をかわしたいのでしょうね。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力事件を起こしてもすぐ復帰した人とはとても思えない対応ですよね。

もっとしゃれにならないこと(実は脅迫等も依頼していたとか)を隠すために引退したか、
裏でテレビ局と手を結んでいて今回のことがうやむやになった跡に芸能界復帰のシナリオ

あたりかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠したいこと?
ただのアリバイがほしいだけ

彼をコメンテータにした社会問題の番組も多いんだけど
暴力団と付き合う正義てなにとなり

マスコミの姿勢批判になる前に私たちはすでに批判しているというスタンスで逃げたいだけです。

  • 回答者:秘匿 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性、40代です。

隠したい何かのために、別の方向に視点を向けていると思います。

  • 回答者:えり (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤーさんと関係していたのですから、
島田は相当な悪事に手を染めていた可能性があると思います。
それが明るみに出ることを恐れて、
急いで(「潔く」ではなく)引退したように見えますね。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中2、女ですが
確かに隠してるようおもえます
会見でもきれい事並べてるだけにしかみえません
すぐバレるからやめたほうがいいとわたしは思いますが...

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのように思っていました。

これ以上、重大な事実が発覚する前に引退して
ほとぼりが冷めたころ、また芸能界に復帰する
つもりだと思っています。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る