すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

絵が上手くなりたいと
中2の今からがんばりだしましたが
なかなかうまくなりません...
特に横顔と体のバランスがわかりません><
絵師様がいれば、どうか自分にコツ等を教えてくださいm(_ _m)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-25 11:28:32
  • 0

並び替え:

そうですね・・・

絵の上達など、何に関しても何回も何回も練習
そして努力することが必要です。
私も中2なのですが、美術のテストはいつも100点です。
自慢みたいでスミマセン。実技です。

絵を書くことは小さい時から好きだったので、たくさん書いていました。
絵を描くことは
まず、真似をすることから始めるといいです。
絵の上に紙を敷いて写して書くこともいいことです。

だんだんなれてくると
上手に書けるようになると思いますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でもたくさん描けばうまくなりますよ。
実際の人間を沢山デッサンしてください。
スケッチブック10冊くらいはまず頑張ってみてくださいね。
1日休むと3日戻るといわれているので、毎日描き続けることが大切です。
バランスは、自分で描いたものを実物のそばに並べて 離れて見比べてください。
下手でも、あきらめないで、自分なりの方法で続けることが一番うまくなる秘訣です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず うつすとこから始めたほうがいいとおもいますよ!

あとゎ 書いて書いて書きまくるんです・・・

デッサンの本を私買ったんですけど・・・
初心者用でも難しくて とても真似できなかったので 普通の漫画などを見て

少しずつレベルの高い絵に挑戦していけば良いと思いますよ!!

私は保育園のころから絵を描きまくっていたので少々絵には自身がありますww

コツといっては何ですが・・・書く順番はどういう順番か考え直してから書いたほうがいいかもしれませんね!!

横顔と体のバランスが取れないと言う事は前から見たらバランスよく書けるんですね!!


まず 長い棒を一本書きます・・・ そして自分は顔ひとつ分が体全体で何個あるか
数えてみてくださいww

そして当てはめればいいんです 良く分からなかったと思いますが

自分なりに挑戦してみてください

あきらめたら終わりです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!!
とても参考になりました!!
がんばりますっ!!

デッサンの基礎から身に付ける必要があります。

本屋でデッサンの入門書なんかを買ってみるといいでしょう。

また、画材のお店に全身のポーズを取らせるための人形がありますから、

必要ならば用意するといいと思います。

http://posesyu.web.fc2.com/tatipage.html

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなものがあったんですね...!!
どうもですっ

中3です。
残念ながら私は絵師さんではありませんが、
自分なりに答えさせていただきますっ

私が横顔をうまく描けるように練習した方法は
自分好みのイラストをマネすることです‼
一度そのイラストを写し、何度も繰り返して、慣れてきたら自分なりに改良すると
良いと思いますよww

体のバランスは、一度白い紙にいつも通りに描いて
描き終わったらその紙を裏返してみると、違和感がある所がわかります。
また、最初に体のだいたいの形を描いてから服を描き足すと、
バランスが崩れにくくなると思いますww

役に立ったでしょうか?

長々とすいません((汗

  • 回答者:リオ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおお!!
ありがとうございますううう!!

最初は、
好きな漫画やイラストなどを参考にするとか、フィギュアなどがあればそれを見ながら描くとかすれば感覚がつかめるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど...

顔と身体のバランスの基本があります。

まずは分かりやすく定規で線をひいたり(本当は定規ではひきませんが、目安が必要だと思うので)、
左右のバランスなども線をひいて、それを意識することです。

「絵師」と言う言葉がどういう絵を描く方がさしているのかわかりませんが、
沢山かいて、自分がこういう絵を描きたいと思っている絵をよく観察してください。


私は仕事で絵を描くこともありますが、ちょっと種類が違うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る