すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

なぜ今は変わった名前 あて字とかが多いんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-25 13:45:56
  • 0

アニメや漫画 ゲームの影響だと思います。
あと、親の悪趣味

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは、流行りだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がどこにでもある名前で自分の名前に愛着が持てなかったので
(特に女性は「美」や「子」がつくのが当たり前だったりしたので)

子供には変わった名前をつけたいと思ったんでしょうね。

そういう親に限って「よく読み間違えられる。」と愚痴ってますが。

周りから見れば自分がつけたからでしょ?と思ってしまいます。

私は反対に変わった漢字をつけられて苦労してるので(読むのはすんなり読めますが)
子供には間違われない名前をと思って、平凡な漢字にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行もあると思いますが
可愛い名前、格好いい名前を付けたいという親が増えたんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり人とかぶらないで良い名前とか、
漫画に出てきそうな名前とか
つける結果、あて字にしないと
漢字がないからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代の流れって事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね、ふり仮名を振らないとわからないですね。
他の誰ともかぶらないオリジナルの名前を求めている親が沢山いるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がこうなってほしいと
心をこめて考えた結果だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的で
アホなおやが増えたからですね。
子供にとってはいい迷惑ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中で子供が大きくなって
自分の名前でどれだけ苦労するかとか
想像できない親が多いということですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかな親が多いんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が「いい名前を」と考えた結果ではないでしょうか?
でも珍しい名前を付けられた子供は、それだけで1番になった気分になって
努力をしない子供になり、よくある名前の子は競争に打ち勝とうという気持ちが強い子に
なるという話を聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にたまごクラブひよこクラブのせいです。
あそこが煽ってます。

もし漫画の影響なら、大抵は変ではあってもちゃんと読める名前になってるはずです。
(殺人者だから名前かぶる子が出ないようわざとおかしくした月(ライト)等を除いて)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ではないでしょうか?
読めない 難しい字が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね・・・。
あまりにも変な名前を付けられると子供が可哀相だと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・

最近は若いお母さんやお父さんが増えてきていますよね?
そういうことも含めて、
時代の流れって事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪趣味でバカな親が増えているから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画の(登場人物の名前の)影響ではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る