すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友人が子宮の病気になり、回復がのぞめるかわりません。付き合っている彼は彼女の病気が治ってから結婚を決めたいというそうなんですが、確かに子供を産めるかどうかは大きいですがそれを聞いて、付き合ってきた経緯はないのって怒ってしまいました。どうなるのが一番いいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-25 14:00:08
  • 0

これは2人の問題ですから周りで何が正しいとか考えても2人にとってそれが楽しいかどうかは分かりませんよね。
結婚したら絶対に子供が欲しいと考える人にとっては子宮の問題は出産に結びつく大きな問題ですから出産に影響がないとなるまでは結婚を躊躇してしまうのも分かります。
でも子供をもつことをそんなに重要視していないのならば、出産がどうこうよりも彼女の健康が一番心配だとなりますし、やはり考え方次第ですのでどうなるのが1番かは2人で決めるしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仮に無理に結婚したところで後で離婚なら、もっと悪いような気もしますが、外野が騒ぐのが一番良くないのでは、今は彼女の病気が良い方向に行くように、病も気からと言われるように、気力で好転する場合もある訳ですから、そちらに集中するべきでは無いでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし子供が産めなくなったら彼が友人のことを大切にしていて、子供が産めなくてもいいって言うのであれば2人で幸せに暮らせそうですが、

子供がどうしてもほしいけど友人と結婚したいって言って結婚したら夫婦仲うまくいかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

二人で相談して決めるしかないと思います。
無理に結婚しても、上手くはいかないですよ。
子供ができる、できないは夫婦関係で一番大事な事だと思うので
それをお互い理解しないと難しいと思います。
彼女の病気が良くなるといいですね^^
今は、それだけ考えるのが一番! 
ストレスを受けると治る病気も治らなくなりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはその二人の間でしかわからないですね。
彼が無理して子供がほしいのに彼女のことを思って子供はいいよと言っても
そういうことは結婚生活を長くしてるとわかってしまったりもします。
彼が彼女のことが一番で子供はどちらでもいいと思ってるのなら
結婚を望むと思うので・・・書かれてる限りではその彼との結婚は難しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供が欲しいかどうかなど、
二人でよく話し合って決めるしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女にしてみれば、一番つらい状況に立たされているときにずっと側で支えてほしいという気持ちから怒ってしまうのは無理もないでしょうし、彼にとっても子孫が残せないというのも寂しい話かもしれません。
お互いに冷静になり、じっくり将来のことを話し合うしかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は生まれつき子供の出来ない人間で、未婚ですが、最初に言わなければならないと思いつつ3カ月くらいしてからとうとう言ったのですが、「聞いた時別れようと思った。」と言われてフラれてしまいました。
「そんなこと気にしない。と言ってほしかったわけではないですが、やはりショックでした。
子供がいなくても仲の良い夫婦はたくさんいると思いますが、こればかりは人それぞれだと思います。
早く病気が治る事をお祈りします。

• 回答者:マル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は生まれつき子供の出来ない人間で、未婚ですが、最初に言わなければならないと思いつつ3カ月くらいしてからとうとう言ったのですが、「聞いた時別れようと思った。」と言われてフラれてしまいました。
「そんなこと気にしない。と言ってほしかったわけではないですが、やはりショックでした。
子供がいなくても仲の良い夫婦はたくさんいると思いますが、こればかりは人それぞれだと思います。
早く病気が治る事をお祈りします。

• 回答者:マル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に子供がほしいかどうかは

きっちり会議したほうがいいと思います

病気が治りますように・・・

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

2人できちんと話すべきことでしょうね。
最初にきちんと話したあとで、付き合うほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る