すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

わたし、変な有名なチェーンメールがきました
どうしたらいいでしょうか??こわくてこわくて
夜も眠れません

===補足===
あとその人のでんはばんごうと名前がついていました
なんか機械をつっくたので居場所がわかるというものでした

  • 質問者:アイルー
  • 質問日時:2011-08-25 20:35:37
  • 0

並び替え:

そのまま無視でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居場所が分かるなんて嘘なので無視していいです。削除してください。そうやって内容を信じてしまって詐欺などの被害を受けた人たちが多くいるので注意してください。とにかく無視すれば言いんです。それだけです。

あと出来ればメールを開かない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視して気にしなければいいですよ。
居場所がわかるなんてウソですからね。
安心して削除してください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしてはいけません。

迷惑メールで削除してください。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。

何もせず削除しておけば
わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。

何もせず削除しておけば
わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールは無視して削除した方がいいです。

  • 回答者:ゆん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールは全部ウソなので放置するか削除することです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視してスルーすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も起こりません。削除して大丈夫です。
安心してください。

  • 回答者:kiguda (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除して
ほうちでいいです。

  • 回答者:匿名   (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置するのがいち番です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無視・削除・受信拒否」が一番です。
間違っても広めないように。

===補足===
>あとその人のでんはばんごうと名前がついていました
>なんか機械をつっくたので居場所がわかるというものでした

止めたら機械を作ってどこで止めたか分かるというものですか?
ひょっとして殺された友人の復讐をしようとする文言ではありませんか?
古典的な手法です。(10年以上前に流行りました)
気にする必要は全くありません。

  • 回答者:Tatchy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何回かきたことありますよ~。
他の事を考えるのが一番いいですね。
怖がらなくても大丈夫ですよ・・・いろんな人に届く物ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視したほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になると思いますね。
私にもきましたが、
気にしないで
即、削除して
無視することですね。
どうしても気になって
特に、生命に関わる
ひどい内容であれば
警察の相談してください。
対応してくれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは分かります。
でも、怖がることはないと思います。
完全にそのメールは削除して、無視するほうが良いです。

どうしても気になる場合には、
こちらを読んで判断してみてはどうでしょうか?

携帯版
http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/mobile.html

PC版
http://www.iajapan.org/rule/rule4mail/guideline02.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカトするに限ります。
メールは削除しまくるのが一番です。
友人の婿はお寺の住職ですが、やたらにチェーンメールが来るらしいです。
でもシカトしまくっていて、別にその後何も祟りとかないので、大丈夫だよぉっていってましたからね。

===補足===
機械を作ったんですか、そんなもんとっくに出来てます。
米軍が作ったGPSの事です。
素人さんがそんなもん発明出来る訳がありませんし、発明した所で億単位の開発費がかかります。
ドクター中松じゃああるまいし、機械を作ったと言うのは単なるおどし、脅迫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールとわかっているならどうもしなくていいです。無視しちゃいましょう。
オカルト系じゃない現実的な事件性があるようなら警察へ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょぅぶですよ☆そんなもの~~

私も昔来ましたので警察に相談してみたら・・・

「そぅいうのはきにしないでください!!私にも良くきますよ~」

といっていましたよ!

だからソぅ言うのは送らず放置

そして

きにしない!!

のが一番です!!

  • 回答者: (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の「不幸の手紙」や「幸せになれる手紙」と一緒です。
時代が変わるとメールになっちゃうんですね~。
でも、切って貼って出してた頃よりは実害もないのでは?

消去してぐっすり寝ましょう♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言うのは単なる冗談にすぎないので気にしない方がいいですよ

チェーンメールはすぐに広がる可能性があるので無視したほうがいいです

よほど怖いのであれば誰かに相談したらいいと思います

こんなことしか言えなくてお役に立てなくてすみません(・。・;

  • 回答者:さき (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしない、気にしない。

何も起きませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る