すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

将来的には、いわゆる普通の携帯はなくなり、全てスマートフォンに切り替わってしまうのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-25 21:51:59
  • 0

並び替え:

それはないとおもいます。

  • 回答者:匿名   (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンは使いこなせない人も多いと思うので、
普通の携帯も残ると思います。

この回答の満足度
  

そんなことはないと思いますが・・^^;
だいたいはスマホになるんじゃないかな?

あくまで予想です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て切り替わらないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや。スマートフォンはただの通過点。
いずれ脳に埋め込まれ目に見える形の機械は消滅する。

まあそこまで行かなくても、手や指を使うタイプじゃなくなるんじゃないかなぁ。メガネあるいはドラゴンボールで出てくるスカウター、コンタクトレンズみたいな形で、目の動きとか声とか操作するとか。

  • 回答者:ぐーたら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは俺が困るのでないと思います←え

  • 回答者:霖蓮 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしそうなったら通話機能しか
使えないお年寄りなどは使えないでしょうね。

普通の携帯電話は残ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールもしない人もいますし、メールだけの人もいますので今の携帯がなくなることはないでしょう。
どこまでスマートフォンの持つ機能が必要なのかを追求したならば案外少なく、暇だから必要な人もいます。
簡単携帯のスマートフォンが出たら普及率は増加するのは間違いないですが、スマートフォンから形態に戻る方も多いとは思いますよ。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。

スマートフォンは多機能ですが、電話機能だけでもいいという人も少なくはないのではないでしょうか?

私はスマートフォンを使っていますが、電話としてる使うのであれば、携帯電話の方がよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らくらくホンでないと使えないという人も居ますし、通話とメールだけの低料金を望む人にはパケ代は余計なので、全部は無理でしょう。
それにタブレット端末で通話可能なものもあり、ブルートゥースのヘッドセットを使えば画面も大きいし、鞄を持ち歩くならこっちの方が便利ということもあり、いずれにしろ、全部スマホにはならないですし、サングラス型のスクリーンと目の動きを追従するマウスと言う形に無れば、スマホも過去のものになります(コスト面の問題と、スマホが飽きたら次の物として準備するかもしれません(技術的には出来上がっています)。
キーボードグローブ
http://www.kotaku.jp/2009/12/peregrine_glove.html
なんてのもでましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てスマートフォンには、
ならないと思いますね。
携帯は、通話中心で、
インターネットはしな人もおられますから。
スマートフォーンが、主流にはなると思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないのでは?

インターネットは要らない、という人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る