すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

このまま太陽電池が増えていったら、どうなるでしょうか。

太陽電池の出荷が過去最高=4~6月、「脱原発」が追い風

 太陽電池メーカーなどでつくる太陽光発電協会(代表理事・片山幹雄シャープ社長)が25日発表した2011年4~6月期の太陽電池の出荷統計によると、総出荷は前年同期比26.0%増の69万7496キロワットで、四半期ベースとしては統計を開始した1981年以来、最高となった。
 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故を受け、菅直人首相が「脱原発依存」を打ち出すなど、太陽光発電をはじめとする再生可能エネルギーに注目が集まっている。それを追い風に、出荷を大きく伸ばした形だ。(2011/08/25-20:31)http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011082500845

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-08-26 01:17:51
  • 0

いずれ原発が必要なくなるのがベストですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買い取り費用で電気代が暴騰する

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社が一斉に値上げ始めるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一高い電気代がますます値上げですか。
民主政権は国を滅ぼすことしかしませんね。

  • 回答者:日本終わりや (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出荷数が増えることで、1基当たりの単価が安くなり普及が進む。

普及が進むに従って、補助額(率)が逓減する。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発も必要なくなるでしょうね。
目に見えない放射能におびえて暮らすのは嫌ですから、原発より太陽電池や他の発電方法の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い取り費用で電気代が
あがり、電力会社に儲けられて
生活できなくなりますね。
企業は、海外へ出ていくでしょうね。

  • 回答者:暑い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げ始めるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発がなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社の構造を変えないと
電気代が高くなって
生活できなくなります。

  • 回答者:匿名   (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やがて今ある電線は電気の融通だけに使われることがメインになります。発電所はいらなくなるかも。必要なのは蓄電池です。菅ちゃんかんばれ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だって、放射の被害は何十年も続きます。
原発廃止に向けて、いい話だと思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は要らなくなるといいですね。危険なので。

電気代が心配ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計が苦しくなりそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びは凄いでしょうね。

元々の数値が小さいから。

流行にのりやすいのが日本人ですから。

他の、自分の所に会ったものを・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代が高くなると思います。
貧乏人にはそれも困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る