すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

懸命に相撲を取っていたな、という力士は誰が思い浮かびますか?

それほど有名でない力士さんでもけっこうです。

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-08-26 10:22:22
  • 0

大関魁傑(現放駒理事長)は八百長相撲などまったく感じないひたむきさは今でも記憶に残ります。
大関から2度陥落して負けが続いても取り続け、「休場は負けだ」との名言を残した誠実な相撲への取り組み方は理事長となった今も生きています。

  • 回答者: 匿名  (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

舞の海と先代貴乃花が思い浮かびます。

  • 回答者:アトメ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士ですね。
いつでも全力でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

智の花でした。
教職の道を捨てて結婚もしていたのに、おまけに小柄で勝負の世界に入りました。
明日もわからない状態でよくぞがんばりとおしたと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魁皇です。応援してました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小錦関です。
そんな感じがしました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
けがしても全力でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花です。
常に相撲に真剣に向き合っていたような気がします。
一番一番の取り組みの真剣さが伝わってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若ノ花ですね。
弟の貴ノ花に比べ
力不足の感じでしたから
特に、そう思いましたね。

  • 回答者:暑い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は舞の海関が思い浮かびます。

小兵ながら、相手により取り組みを変えたり
猫だましなどの小技から、多彩な技を駆使して
懸命に相撲に取り組んでいたと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若ノ花ですね。
弟の貴ノ花に比べ
力不足の感じでしたから
特に、そう思いましたね。

  • 回答者:暑い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る