すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校は、なぜ
できたのか教えてください

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2011-08-26 11:33:11
  • 0

並び替え:

自分が将来
人間関係、社会にでてからの
自立につながると思います!!
立派な大人になるために・・・

  • 回答者:ちゃき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はお金がある人が自主的にいくものでしたが
お金がない人の強い意志に答えて学校にいくのが義務となった

私はそう思います

でも学校嫌いです

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学ぶためだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校がない社会というものがどういうものになるか、
考えればわかると思います。
だまされても文句は言えない、
自分の権利が侵害されていても理解できない、
科学を知らず、迷信にふりまわされるような
前近代の昔の社会に戻るだけです。
そういう社会から脱するために学校はできました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読み書き計算を学んで、まともな社会人になるため。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活する為に学校は出来ました!

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんなことを学ぶためだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんなことを学ぶためだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強する場が要るから 社会に出れないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっと、日本の偉い人がバカだったからww

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供たちがいい教育を得て、
将来仕事を持って責任をもってこなし、
そうやって国民の頭の良さが上がる・・・
頭がいい国民だと、政府は色々鼻が高くなる。

  • 回答者:雪桜 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

江戸時代は寺子屋で教えていましたが
明治時代になり
総合的で、広い視野を持つ人間を育成するために
できましたね。
これにより日本は、世界に負けないレベルの
技術力を身につけましたね。

  • 回答者:暑い (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来、役に立つからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しいですが、勉強をするためです。

あと、人間関係を築くためだと思います^p^

  • 回答者:ゆりあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そー思ったときあったww

勉強するため。
せめて義務教育のあいだはがまんだ!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る