すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

PCの動作が遅いってゆーかおもいってゆーかなんですけどどうやったら軽くなりますか?

• 質問者:しゅ
  • 質問日時:2011-08-26 11:40:09
  • 0

並び替え:

今の時間私のパソコンも遅いです。
光にしろってことなのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使用しない、ソフトや写真などは
USBなどに、コピーをとって
削除すると
多少は軽くなりますよ。

• 回答者:暑い (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使用しない、ソフトや写真などは
USBなどに、コピーをとって
削除すると
多少は軽くなりますよ。

• 回答者:暑い (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お金がかからなくて確実のはリカバリーして、初期状態に戻すことですね。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お金がかからなくて確実のはリカバリーして、初期状態に戻すことですね。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

PCのスペックアップが一番ですが、まあお金のかかることですし。
的確に判断を求めたいならOSが何か、PCのメーカー型式、メモリ容量、HDD容量、HDDの使用率などが無いと判断できませんし、重いといっても何がどう思いのか判りません。
 おかねをかけずになら、不要なソフトはアンインストールする、スタートアッププログラムは極力減らす。位しかありません、又HDDの使用率が80%を超えて無ければ、データーを削除しても早くなりません、
 アプリケーションの要求容量に対して、半導体メモリ容量が足りない場合は、HDDをメモリとして使う仮想メモリになるので10倍以上遅くなります、搭載メモリが少ない場合は同時に起動するアプリケーションはなるべく使わないようにする、もしくはメモリクリーナソフトを使うなどで対処できます。
 ちなみにVIA-C7CPU(PentiumIII 12GHz同等)Windows2000、RAMDDR-1GB,HDD6TB、LAN4Gbps、アンチウイルスBitDifenderでFireFox7でストレス無くサーブ出来ます。動画は720iまでなら普通に再生できますし、192KHz/24Bitのハイエンドオーディオの再生も問題ないです。
 結局の所ウイークポイントが遅くなる原因でそれを見つけない限り、対処法は見つかりません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

新しいパソコンを買うと軽くなると思います。
3年~4年がパソコンの替え時だそうです。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

要らないデータを削除する。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

いらない、データーを消すことが
一番いかも
音楽は結構重いとかも聞きますよ

• 回答者:ちゃき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る