すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ようやくというか、やっと菅総理が退陣表明しましたね。
次は新しい民主党党首(=次期総理大臣)選びですね!
次期総理の予想と期待することをコメントください!
(だれでもよい、期待しないなどの、後ろ向きなコメントはいりません(減点対象))

  • 質問者:次の衆議院選挙まで
  • 質問日時:2011-08-26 14:00:31
  • 0

予想は、小沢グループと鳩山グループが支持を表明した、海江田氏が有力なのではないでしょうか。

私としては、小沢グループや鳩山グループなどの様に、現行のマニフェストを実現させようとしている勢力よりも、マニフェストの誤りを認め、見直そうとしている勢力を応援したいです。

その点で、小沢グループなどから遠い所にいる、前原氏を応援・支持したいです。

前原氏に総理大臣になってもらい、現行のマニフェストの見直しはもちろんの事、外交面では外務大臣時代の様に毅然とした態度で臨んでもらいです。

  • 回答者:強い日本を! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

次期総理の予想は、前原氏です。
期待は、外交、国防、を明確にして
増税をしないで
景気浮揚策を期待します。

  • 回答者:暑い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次期総理の予想は、前原氏です。
期待は、外交、国防、を明確にして
増税をしないで
景気浮揚策を期待します。

  • 回答者:暑い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんに期待します。

若々しく斬新で、素早い行動を期待します。

  • 回答者:あいり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予想としては野田さんです。
期待としてはこの円高何とかしてくださいです。
それとこれだけ民間給料が下がっているのに公務員は大して下がっていない。
2割は何とか頑張ってください。その上なら増税もよしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんじゃないでしょうか。
震災復興と景気回復を期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

次期総理の予想は、前原氏だと思います。

まずは、原発問題対応と被災者救済策が急務だと思いますが
期待しているのは、外交と国防で領土問題を明確に打ち出す
ことや円高対策の協調介入を実現する事、財政再建と景気
回復策を並行して行ってくれることに期待します。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原氏と予想します。
復興対策と農家支援を考えるべきです。

  • 回答者:そして政権交代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんと予想します。
皆さんとかぶりますが、一番有利そうななので。

期待する事は、本格的な復興と財政再建ですね。
議員も痛みを伴うかたちの財政再建をしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前原さんに決まりだろうと思います。
外交で少し強く出て日本の立場を前面に出してほしい。
震災の復旧はだめ総理で止まったままですので急いで東北を立て直してほしいし、これをばねにして日本の経済も上昇させてほしい。
消費税は避けられないのでしょうが税制の根本見直しをしてもらいたい。
子供手当などとふざけたことはしないで、優秀な若者にはお金を惜しまない仕組みにして福祉を充実できないものかと期待しています。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんです。

若いパワーで復興を推し進めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

野田氏と予想します。
前原氏は小沢-鳩山ラインが支持しないので厳しいでしょうね。
小沢-鳩山はここでキングメーカにならないと後がないので。

期待するのは震災復興のペースアップと先を見据えた充実です。
社会保障と景気対策も滞りなく進めて欲しい。
増税論者なのが引っかかりますけど、まあそのへんは野党がなんとかするでしょう。

===補足===
しまった、小沢は海江田推しでしたね。

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海江田さんですかね、経済通ですので、日本経済を立て直して欲しいです。
簡単すぎますが、今の日本にとって経済の立て直しが一番の課題です。
勿論東日本大震災の復興も大事ですが、経済を通して復興を推進して頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

前原さんと予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小沢さんが支援を表明したので、海江田さんが有力だと思います。
経済通なので、有効な円高対策・景気対策を実行することを期待します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る