すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

取りすぎるとよくないサプリは何ですか?
またどのようによくないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-26 17:16:16
  • 0

並び替え:

カルシウムを取り過ぎると結石が出来やすくなる事があります。
尿結石や腎結石等が有名ですが、カルシウムを取り過ぎると体の中で石が出来やすくなる事があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンA、D、Kなどの脂溶性のビタミンは、過剰症(副作用)の心配があります。 ビタミンEに関しては、脂溶性のビタミンでありながら水溶性的性質をもっているため過剰症の心配はありません。 この中でも特に注意すべきなのはビタミンAの摂りすぎです。ビタミンAを摂りすぎると、欠乏していた時と似たような症状(皮膚の角化など)が現れるので、知らず知らずのうちに過剰症となっているケースがあります。 吐き気や頭痛、食欲の減退を感じた時には、過剰症の恐れがあるので服用を停止すべきです。これらの脂溶性ビタミンを服用する際には、医師などの専門家の指示に従うか、定められた用法・用量を確かめてから服用するようにしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンAです。

取りすぎると、急性中毒や、骨にもよくないそうです。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

摂れば摂るほど体に良い。というサプリは存在しません。
適度に摂取しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る