すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエット時の夕食について相談に乗って下さい。

夕食を食べないようにしようと思うとめちゃ食いしてしまいます><
ちょっとだけと思ってたらかなり食べてしまうしまつ。

生理終了後の1週間は痩せ期といいますので明日からダイエットします。

夕食なんですが、仕事が終わるのがいつも夜の8時くらいで電車に1時間半乗ります。
その間腹ペコなのでついついお菓子を買って電車に乗ってしまい、家に着いたらご飯を食べます。

このような方はみなさんどうしてますか?
夕食を抜きますか?

アドバイスお願いします><

  • 質問者:OL
  • 質問日時:2011-08-26 18:31:36
  • 0

並び替え:

私は男性なので、性差があって役に立たないかもしれませんが、
ダイエットする時には、三食を二食にするようなダイエットをしますが、
その際、当然空腹になるので、お茶などを飲んでごまかします。
ですので、電車に乗る際にお菓子ではなく、
カロリーの少ない飲み物を飲んではいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子は高カロリーだから買っちゃダメですよ。

飴をなめて血糖値を上げれば、空腹感は消えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子は絶対だめです
サラダを作ってそれをいっぱい食べてください
お菓子を食べるなら、18時前まででしかもチョコ3つまでとかです

この回答の満足度
  

僕は男なのでそういうことはよく判らないけど、一つ言えるとしたら、不健康なダイエットとかをしないで、3食きちっと食べて間食はしない、バランスよく決まった時間に食べる
毎日無理のない適度な運動をする。 そういうことぐらいかなあ
僕(42歳)もお医者さんから言われてることがそういうことなんだけど、ご飯を抜いたから、その時は痩せるけどリバウンドとかの問題もあると思う、あなたの為にご飯を抜くとかそういう安易な行為はやめて、一食一食をしっかりとって、夕食前の間食をやめるのはどうかなあ。 食べたり食べなかったりすると、体に良くないし、例えば朝食べて昼食べなくて夜食べたりすると、ドカ食いの元になるしそれが太る原因かもしれないし

この回答の満足度
  

仕事終了後電車に乗る前に夕食をすませる

これで間食(お菓子)が減りますよね
22時の夕食はそれ自体太る原因です

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だったら、こんにゃくぜりーみたいなものを買ってそれを食べながら電車に乗り、家では一切夕飯を食べないようにすればいいんじゃないですか。
それじゃなかったら根性で食後1時間ウオーキングをすれば、取ったカロリー分を全部とは言わないですが、燃焼出来ます。
それが出来ないなら夕飯は食べてはいけません。
私ですか、夕飯は18:00以降食べません。
仕事が終わるのが、19:30なので、この10年夕飯を食べた事はありません。
体重は劇的に痩せる事はないですけど、太りはしないです。
貴方がやっているのはもっともダイエットに程遠い事です。
156cmで48kgのまま、10年維持していますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にじゃがいも等のいも類を少し食べると満腹感が早く、腹もち通いです、ゆでたじゃがいもに塩味だけでもいけます、緑黄色野菜のサラダと豆腐料理を中心に、ドレッシングはノンオイルで、お肉なら鶏肉を焼いたものとか。
こんにゃくうどん
http://item.rakuten.co.jp/kabura-web/udon-3/
などもおいしいですよ
こんにゃく中華
http://www.kodawaritei.com/product/konnyaku-01.html
これもそこそこ美味しいです。
麺のカロリーが少ないのでトッピングを普通に錦糸卵や鶏肉の蒸したのにすればかなりカロリーは抑えられます。
 夕食を抜くのは最悪で、ドカ食いの引き金になるとの、ストレスが多く、昼食べる量が増えて、胃が大きくなるので良くないそうです。
 ローカロリーで食べ応えのある調理法は色々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ご苦労様です。
その間腹ペコなのでついついお菓子を買って電車で食べたり、
夜、10時ごろ、家に着いたらご飯を食べるのは、ふとる原因ですね。

朝食をしっかり食べてください、それは昼間カロリーを消費しますから。
昼夜は、あまり食べないほうがいいですね。
間食のお菓子はダメですね。
まだ、昆布や蒟蒻ゼリーなどのカロリーがないものがいいですね。
夕食は、ご飯は減らして、
低カロリーの野菜やサラダなどをしっかり食べると良いですね。
ダイエットに向けて、頑張って下さいね。
食べ過ぎは、成人病の元になりますから。

  • 回答者:暑い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子は絶対だめです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく夜は低カロリーなものにした方が良いですね。
お菓子は絶対に駄目でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おじやが良いです。
友達は夕食だけおじやにしたら痩せました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康的には、あまりご飯を抜くというのはよくないと思います。
私は、夕食の前にサラダを食べるというのをオススメします。
夕食だけでなく、3食の前に食べるとより効果的です。

この回答の満足度
  

夕食を抜くことは、一時的に痩せた感じがしますが、
かえって逆効果になってしまいます。

食べて痩せていくことが、一番大切なのです。
夜食は、カロリーを抑えた料理にして
2時間程は寝ないようにしましょう。

食べないことは、かえって体の体質に悪影響を及ぼし
逆効果になりがちですから、ご注意を!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食は抜きません。
空腹は眠れないので

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る