すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次期民主党政権…
誰が総理大臣なら、まだ許せますか?

また、こいつが総理大臣になるのだけは絶対に嫌だ!
…という人は誰ですか?

理由と共に回答をお願いします。

ちなみに…
誰であろうと民主党議員が総理大臣になるのは許せない!
…という感じの回答は受け付けません。

  • 質問者:小泉鈍一郎
  • 質問日時:2011-08-26 19:39:00
  • 0

前原氏です。北方領土訪問など国益を守る考えを持っているので支持します。

小沢一郎は財源が無いのにマニフェスト堅持と主張していて融通の利かない頑固なところが嫌いです。財政破綻してもおかしくない事態なのに自分の財産を増やすことしか考えていない人です。また中国の属国になる代わりに中国政府から賄賂をもらってそうです。売国奴議員に総理大臣を任せられません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

馬淵さんです。クリーンなイメージ。
前原氏は嫌です。在日韓国人の献金問題があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえてあげれば、主張に一貫性がある、馬淵氏が一番ましかな。
最近の総理は、ぶれまくりで、情け無い。

もんだいは、前原氏。
外国人献金は禁止されており、犯罪行為。
説明責任があるが、一切説明が無い上に、また出馬とは、いかがなものか?
更に、今日も新たな献金が判明しており、まずは身の潔白を説明すべきだろう。
受け取っている以上、議員の資格は無いだろう。菅もそうだけど。

小沢は裁判の結果次第。裁判で明らかになるはず。
金疑惑がある人間に、議員になる資格は無い。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言うなら鹿野さん。
色がないからいいと思うがその無色を続けられれば
すごくいい総理になるだろう。

前原さんだけは嫌。
代表時代のメール問題での不手際による短命。
八つ場ダムの不用意な中止案。
「国交相を続けていれば…」なんて
たらればを言うところ。
外国人による献金問題。
これだけあるのに押せるのか?
顔がいいだけで何もないじゃないか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西岡参議院議長
韓さんにあれだけのダメ出しをしたのだから。
他の泡沫よりは命を賭して日本のために働いてくれるかなって。

前原さん
外国人献金問題は韓さんと同様解決していない。
偽メールで騙されるようでは国のかじ取りには不向き。
海江田さん
あんなに感情的で総理は無理。
枝野さんとともに原発の不手際、メルトダウン隠しに加担。
税務大臣の野田さんも韓内閣の不手際の共犯。
しかも震災を千載一遇のチャンスなんて言っちゃうし。
樽床さん、鹿野さん
仕事ができるのかと思う。ただの目立ちたがりのイッチョカミ。

  • 回答者:人材がいないね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬淵さんならいいです。
きちんとした考えを持っていて、発言にブレがありません。

樽床さんです。
前回の菅さんvsの時、小沢一郎に推され突然現れてきましたが、
どう見ても田舎の町会議員(しかもうるさ型の)にしか見えません。
総理として日本の顔になるには、品がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎が総理大臣になるのだけは許せません、カレが総理大臣になるなら、私は日本国民を辞めて外国に移住します。
前原さんならまだ許せます。
まじめですから・・・。
ただ運が悪い人なので、自爆してまたすぐに首相を辞めると言い出さないかが心配ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海江田さんでしょうか。

お金がないのはわかりますが、今の日本の状態で増税などをしようとしている野田さんや人気取りのパフォーマンスのみで問題になると逃げる前原さんよりはまだましなようですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原氏ですね。
彼は、国防、外交はできそうですし、
若くて、はっきり、発言しますから。
嫌な人は、海江田氏です。
大臣のときに、国会の答弁のとき
泣いていましたから。
泣く人は、総理には無理ですね。

  • 回答者:暑い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんです。ちゃんと国民のために働きそう。

小沢だけは許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「小沢だけは許せません」の理由もお願いします。
ちなみにこの「小沢」というのは、小沢一郎氏の事でしょうか?
それとも小沢鋭仁氏の事でしょうか?

野田:増税路線だから絶対いや

  • 回答者:秘匿 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は、「誰が総理大臣なら、まだ許せますか?」と、
「こいつが総理大臣になるのだけは絶対に嫌だ! …という人は誰ですか? 」の二つです。
両方の回答をお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る