すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ミーハーやオタクってどうして馬鹿にされるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-26 21:00:55
  • 1

単純に周りが見えていない 非常識でキモイ
オタクの人って勝手に一人で語ったり 強制づけてくる人がいるじゃないですか。

===補足===
オタクもミーハーも独りよがり 現実が見えていない 非常識な人が多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少数派だからです。
マイノリティーはそういうことになることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも自己中心的な感じがするからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーハーは節操のなさと自分を持っていないように見えるから。
オタクは馬鹿にしても滅多に反撃されないので安全だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりふり構わず実りのないものにお金をかけるからです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味を示すところが周りから見て
エロ系のイメージや奇妙など
思われます。
しかも、暗いので・・・

  • 回答者:ちゃき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協調性がないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的ではないことに、異常に興味を示すところが、周りには奇妙に見えるからだと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーハーは個性が無い人とバカにしやすいから。

オタクは、暗い。 キモイとバカにしやすいから。

でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的ではないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックな好みだからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いとか性格が悪そうって思われるからです。
でもその世界では断トツの知識を持っているから、いい意味で専門家だとも言えます。
30年前なら専門家と言われたでしょうね。
経済評論家って言うか経済ジャーナリストの金子何とか氏や森永卓朗氏も味方によってはオタクですけど。
思いっきりその世界で一番になってしまえばいいんですけど、中途半端だから、ミーハーだとかオタクって言われちゃうんです。
どうせならその道を極めてしまえば専門家とか職人と言われるようになります。
一番悪いのは中途半端だからです、とことんその道を極めて頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうの人間とは違って形からずれてるからだと思います。

  • 回答者:さき (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般常識では、考えられない
奇異な行動をされるからと思いますね。
人によっては
本人たちは、
それを楽しんでいる感じも見受けられますね。

  • 回答者:暑い (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は自分の受け入れられないものを愛好しまたは崇拝している人間に対しては、敵視するものなのです。

  • 回答者:孤独 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人がどう言おうと、自分のきちんとした考えで、
人や物の価値を判断し、良し悪しを決めるのでなく、

他の人が良いと言ってる・・・流行してる・・・TVで見た・・・という理由だけで、
なんか良いような気がして、振り回されているだけなので、馬鹿にされます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く考えないで行動していそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キモイからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る