すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

そんなにきれいでもないのに本気で自称「イケメン」「美人」って言っている人って
自分にコンプレックスがあるから言ってるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-26 21:11:05
  • 0

誰も言ってくれないから自分で言って慰めているんだと思います。
見苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誰も言ってくれないから、仕方なく自分で言って
他人に認めさせようとしているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
常に気にして、
コンプレックスが、
あるからだと思いますよ。

  • 回答者:暑い (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンプレックスが合ったらそんなこと言えないと思いますけどね・・・。
ただの自意識過剰じゃないですか?
本当に綺麗だと思ってるんだと思います。
もしかしたら親に可愛いね~と言われて育ったんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンプレックスではなく
ただのナルシストだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナルシストだからじゃないですか?
コンプレックスとは違うと思います。
コンプレックスだったら逆に言わない・・。

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に自分では、「イケメン」「美人」だと思って、言っているのだと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信があるから本気で
言うんだと思います。

ただし周りは引きますよね。

本物のイケメンや美女は自分では
言わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの勘違いだと思います。
傍から見たら美人でも何でもないのに自分では美人に見えちゃってる幻想なのかと。
私の周りにも多いですよ。
私から見たら太ってるのにいい女気取りな発言が多かったり。
まぁ、おめでたい人間って事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に寄ってるだけで 自分だから見慣れて綺麗にみえるんじゃない?
嫌いなタイプ~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですかね?
そう思うだけでまぁ言っている本人の気持ち的には落ち着くんじゃないでしょうか?
まぁ自分はブスだとかネガティブな考えの人も多いと思いますけど。。
そんな風にネガティブに考えるのも良くないし、周りに迷惑を掛けているとは思いませんし^^;
少なくとも気持ちの持ちようで顔が綺麗でなくても明るくなったり暗くなったりするんじゃないでしょうか?
まぁ周りがどうこう言おうと本人の顔ですから他人の私が文句は言えないんですけど^^;
でも確かに引きますよねぇ・・・
こういう人たちの場合ってコンプレックスとかは考えてないと思いますよ^^
育った環境も関係してると思うし、精神安定剤みたいな効果なんでしょうね^^;

  • 回答者:ナナシ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強烈な思い込みまたはナルシストでしょう。
既に触れてる方もいらっしゃいますが、コンプレックスなら自分からそこに触れる事はまずないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美的センスがおかしいんです。

人それぞれ、「イケメン」「美人」の基準が違うので、
その人にとっては自分が一番なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いしてるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る