すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

外国で、東日本大震災で流出した金庫が持ち主の元に返された事を称賛されているそうですが、ものを取られている人もいっぱいいるようです。
やはり日本の方がまだましでしょうか。

  • 質問者:mix
  • 質問日時:2011-08-26 22:14:46
  • 0

並び替え:

まだましなんじゃないかと思います。

親戚の家の目の前の家は新築で
家電も家具も盗まれましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国より日本の方がよっぽどマシです。

こういう時に国民性が問われますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外でで同じような震災があった時、多くの店が暴徒に襲われたようです。

持ち主に返すなんてほぼ無いことだと思います。

ある程度盗難はあるみたいですが、日本の方がだいぶましだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカや中国よりずっとマシでしょうね。
どこでも悪さをする人はいますが、諸外国じゃあ自販機自体持ち去る人もいると聞きますから。
銀行のATMを壊して中身を持ち去ろうとする人が日本でもいますが、外国はもっとひどいらしいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ましだとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、日本の方がマシでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る