すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

自分は将来マツダのRX-7に乗りたいと思っている受験生です。ちなみにFDです。
それを剛性、足回りをフルチューンしてエンジンは500馬力オーバーにしたいのですが。
現在販売しているタービンでそこまでパワーは引き出せますか?
また、中古車はオーバーホールされていますか?

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

不可能ではないでしょうが、1991年の1型から2002年の6型まであり後期のFDSなら可能といっても、年数的にも、それまでの運転の仕方を考えてもOHしないと無理でしょう。
タービンは HKS TO4Zタービン・HIPERLAP仕様なら可能のようですが、タービンはHKSで探しても新品が見つからないので、T04Z(700~750Ps、¥21,4660)になるのだと思います
http://www.ooparts-international.co.jp/index/import/car/garret_turbine/index.html
また中古のOH品といってもいつしたのか、エンジンのブローはあったのか、販売店で聴くしかありません、ボディも年式やスポーツ走行も考えるとよれよれでしょう、パワーがパワーなので1,000万は軽く超えるのではないでしょうか、タイヤにしても245、255位は最低でも必要でしょうし
ドライサンプのオイルポンプ、ラジエター、オイルクラー、インタークラー、カスタムCPU、F-CON、ブレーキもカーボンディスク、レーシングパッド、それにブレーキライン、燃料ライン(何しろタービンだけ変えても、燃料が足りなければパワーは出ませんし、希薄燃焼でブローします、メーター類も相当追加しないといけませんじ、インジェクションの大型化と増量、燃料ポンプの大型化など300psクラスのチューンとは全く異なりますし、パーツの価格も大半がレース仕様になるので高いです。
エンジン以外のパーツ車体回り
http://www.autoexe.co.jp/car/RX-7(FD)/RX-7mainpage/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FD乗り。

自分のはHKS製GT3037Sタービンをツインでのせてます。
シャシ測定で638ps。

500オーバーなら最近のチョッとがんばってるタービンなら狙えます。

受験、がんばって!早く(速く!?)乗れるようになるといいね!

ちなみに、オーバーホールって言うのは範囲が決まってないから
ちょこっとパーツをとっかえただけでもオーバーホールって言ってるお店もあります。

FDは初期型だともう古株といえるぐらいの車なんで、
チューニングするならそれなりに車を見る目は必須。

受験が終わったら整備士関係の本を読むと勉強になるよ^^

  • 回答者:読みにくかったらすんません。 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る