すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

海江田氏が首相になれば、経済界の言いなり政権ですが、どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-27 14:30:20
  • 0

並び替え:

なってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

庶民を困らせる無責任な増税一直線の野田氏よりはましだと思います

  • 回答者:秘匿 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいなりですね。
全国の知事を脅しまくって、ますます原発国家になるでしょう。
日本滅亡の一途です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

財界の言いなりだけでなく、
中国の言いなりであり、北朝鮮の言いなりです。
とうてい首相になどさせてはいけない器です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

財界の言いなりだけでなく、
中国の言いなりであり、北朝鮮の言いなりです。
とうてい首相になどならせてはいけない器です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分そうなるでしょうね、労働者を取り巻く環境も悪くなりそうです。
だからと言って今回の代表選ですか、この中ではぱっとした人がいないのも事実です。
いっその事国民投票で選ぶ事が出来たらいいのですが、日本では首相を国民投票で選ぶ事が出来ません、それが国民にとっては辛いところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはよくないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済界の言いなりと言うより、小沢一郎の言いなり政権になる。
震災復興、景気回復するならば、我慢できるが・・・
海江田だけではなく、立候補者全員に、
財源をどうやって確保するのか、説明してもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性は十分あると思います。

それでも今の総理よりはましになってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済界&小沢の、いいなり政権になると思います。
こんな泣き虫さんに総理になって欲しくないです。
党首討論でいつも泣くのは目に見えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前原さんは外国人のいいなりで~、海江田さんは経済界のいいなり・・・、そのとうりだと思います。
総理を選ぶのは、国会議員には無理なんじゃないかとさえ思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎の、御用聞き政権になると思っています。

経済回復と称して、経済界のいいなりにもなるような
気がしています。

当然消費税は増税されて、ますます日本の景気は停滞
する可能性が高いと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎の言いなり政権になると思います。
財政が厳しく日本国債のデフォルトが起きてもおかしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言いなりは言い過ぎだと思いますが、
経済重視は間違いないと思います。それで景気が上向くなら、悪くはないと思います。

この回答の満足度
  

と言うより、バブルの引き金引いたような人ですからね、不動産投資を煽るだけあおった。
かといって
前原は違法献金問題何も解決していないから、下手すれば、犯罪者総理ってのも対外的に悲惨な末路が。
小沢は、韓国から電気買うなどと言っているし、そもそも決断力なさそう。
人材がいないじゃないの。
大連立で、石破当たりがなってくれる方が良いのですが。
思い切って馬渕当たりが、一か八かで良いかも、他の人がやっても多分結果は同じで、ソフトバンクの想いのままに動くだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなる可能性もありますね・・・。
よくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなると思います。
自発的な人ではないので、うまくいかないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の意見と言うより、周りの人の顔色ばかり窺う首相になりそうです。
まさに、いいなり政権ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです。
心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先行きが不安でならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法人税が減税されて経済活動が活発になるのであれば賛成です。

ただしっかり雇用は守ってほしい。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安ですね。不況はどうなるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

騙されないように注意しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済界ならば未だ国民に近いから良いですが、利権がらみの強い経済界、小沢グループによる圧力に押される内角になることを心配しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言いなりになります。中国の・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る