すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

理科の自由研究って
何をしたらいいと思いますか??

中2です。

  • 質問者: れ な
  • 質問日時:2011-08-27 19:42:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございます!!!
すっごく参考になりました^^

もう夏休み終わるので
早く終わらそうと思っていますww
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「コーラで骨はとけるのか」

コップにコーラを入れて魚の骨を入れる…

だけです。コーラだけでなく、お酢や、しょうゆ等でやっても面白いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲリラ豪雨、雲、星、太陽など空と関係があるのが楽くできるし、面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆など戦争についてまとめればいいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星についてがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

われわれの住む銀河系や大銀河系などの
天体をテーマにまとめられたら如何でしょう。
星座などの観察もいいと思いますね。
枚数稼ぎには
図解などを添付すると良いですね。
頑張ってください。

  • 回答者:暑い (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の文献を調べて地震がどれだけ人々の生活に影響を与えたかを記述する。
古文書の解読になるけど、今は現代語訳もあるし、楽です。
すくなくとも、実地に研究にはならないから今からでもできる。
それに今一番旬な研究。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る