すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

社会や理科の勉強って
暗記ものが多いぢゃないですかっ!!

どうやって暗記していったらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-27 20:32:04
  • 0

並び替え:

一問一答なので短い問題をひたすら繰り返すことです。

何度も繰り返して答えから問題がいえる様になればきちんと覚えているはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

強引でもごろ合わせで覚えるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

書く読む寝る

これがいいんじゃなんいですかぁ?

のぞみは書く寝るになっちゃうけどww」

  • 回答者:のぞみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ごろ合わせで暗記しています。
友達は、ひたすら本を読んでいます。
寝る前に勉強して寝たら、頭が整理されていいそうですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

声を出して読み、ノートに書く、を
覚えるまで、繰り返しましたね。
さらに、最重要なものは、トイレや寝室の天井などに
大きく描いた紙を張り出して
覚えるまで、張っていましたね。

  • 回答者:暑い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日こつこつ繰り返すしかないです。

単語帳を作るといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単語帳、単語カードを作るとかして
毎日5つずつでもキーワードを覚えていけば
結構な量になると思いますよ(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも何か覚えるのは苦手ですね・・・・。

覚えるのは基本朝の10時ごろしたら

頭に入りますね。学校あるときは、8時ごろに覚えますよ。

私の場合w

この回答の満足度
  

暗記帳をつくって、毎日2、3時間くらいみて声だしていたら自然におぼえてます。

この回答の満足度
  

とにかく書いて読むことが
大事だと思います!!!☆
私も今それで頑張って覚えようとしていますw
方法的には社会などは人物の名前と
その人がやったことについて書いている紙を
トイレなど目につくところに貼って
暇な時に読むとか…
お客さんが来たときにちょっとアレですけど^^;
でも覚えやすいですよ^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る