すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

年をとった親の希望もあり
Uターン転職をするつもりですが
世間ではパラサイトといわれるものなのでしょうか?

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-08-27 21:11:09
  • 0

就職していれば、世間的にはパラサイト扱いは受けないでしょう。 Uターン転職って親孝行に見られることが多いです。

ちなみに、自分は無職(貯金があるので働く必要がない)で家事の面で親の世話になっているので、世間ではパラサイト扱いを受けているかも知れませんが、両親のファイナンシャルプランナー&翻訳者をやっているので、家庭内ではいばっています。世間がどう見ようとも家族内でいごこちがよかったらそれでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親の世話にならず、就職すればパラサイトとは言われないです。

  • 回答者:アトメ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の希望でUターン転職されるのでしたら
誰も、パラサイトとは言わないですよ。
しっかり、親孝行をしてあげて下さいね。

  • 回答者:暑い (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る