すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

高校生の飲酒が問題になっていますが、実際に飲酒経験のある高校生はどれくらいいるのでしょうか。
自分は昔の高校生ですが、その当時もお酒を飲んでいる高校生をたくさん見かけました。

  • 質問者:大変
  • 質問日時:2011-08-27 22:13:36
  • 1

並び替え:

高校のときは飲みたくても飲めませんでした。おいしくなかった。
こんなにおいしいと思うようになったのは25歳を過ぎて位からでしょうか。
大学時代はちょっと飲んでいましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでいる子はたくさんいると思いますよ(=_=)
私自身は家族がお酒を飲まないので
高校生の時はお酒を飲んだことはないですが

  • 回答者:QB (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構な比率でしょうね。

私も高校生の時は、大人の兄と晩酌してましたね。
(コップ一杯のビールでしたが・・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分以上の子が飲んだことあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んでいる子はたくさんいました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に飲んでましたね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は飲んでいませんが、飲んでいる子はたくさんいました。
親に「飲め!」と言われて飲んだ・・・という話も聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしも昔の高校生ですが、飲酒はしてましたね。
文化祭の打ち上げとかは宴会でした…。
赤提灯にも何度か行きましたね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

飲んだことないって子のほうが少ないくらいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自宅ではお酒を飲みませんでしたが、友人宅ではワインは飲んでもよいと言うルールがありました。
友人の誕生日パーティで初めて赤ワインを飲みましたが、16歳の頃です。
昔の話でスイマセエン、35年前の話です。
その後飲酒はなく、18歳で新入生歓迎パーティでビールやその他の酒を飲みました。
たまに高校生で居酒屋で飲酒をして、ニュースになる事はありますね。

今よりは道徳感があった時代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る