すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昭和30年代の小説とか映画とかで、女の人が「~ですわよ」「~していただいて良くってよ」みたいな喋り方をしているのを見ますが、実際にあんな感じだったんでしょうか。

  • 質問者:iikata
  • 質問日時:2011-08-28 00:01:33
  • 0

並び替え:

あれは映画や小説の中の話で、すべての人がそう言っていた訳ではないようです。
実際はそうでもなかったようで、一部の人がそう言う言葉を使っていた可能性もあるようですけど、多くの庶民は今のしゃべり方とほとんど変わっていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山の手言葉で一部は使われていましたよ。聞いたことがあります。
多くの人は、今とそんなに変わらない言葉で話していました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部のお金持ちだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部の人だけだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのような話し方の人もいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る