すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

手の平と手首の間の小指側のグリグリにマウスだこが出来てみっともないです。
マウスパッドを使っても使わなくても変わりません。
どうしたらできなくなりますか?
マウス使わないとかパソコン使わないとかいう回答以外でお願いします。

  • 質問者:たこだらけ
  • 質問日時:2011-08-28 02:51:32
  • 0

並び替え:

ハンドレストとかリストレストという名称の商品はどうですか
例えばこんなの。(少し下へスクロールすると出てきます)
http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/#12

要は机など硬いところに手首が当たらなければいいので、たたんだタオルでも十分です。

私もいろいろ使ってましたが、体格に合わなくてマウス操作がしずらいので今は使ってません

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスを使うときに手首を置くためのクッションみたいなのがあるので、
それを使ってみると負担が軽減されると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウスをする時、そのタコの箇所に触れないような工夫が必要です。
ちょっとした台をあてがうとか、市販のマウス台を使用するとかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る