すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ケーキ屋も毎日作ったりしてるとケーキが嫌いになるのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-28 07:45:58
  • 0

並び替え:

きらいになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いになるかもです。
たまに食べるから好きなんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに気持ち悪くはなるでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そういう人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時には、うんざりする事もあると思います。

だけど自分のケーキでお客さんの喜ぶ顔を見たりすることは、
とても「やりがい」があるし、
やっぱりケーキ作りが大好きなので、長~く続けていけるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうこともあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純作業が嫌いな人は辞めると思います。
ケーキ作りが好きな人は続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飽きるとき
気分の乗らないときもあるでしょう

ケーキ屋に限らないと思います

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたくはなくなるかもしれませんが、嫌いになったら仕事としてやっていけないと思います。
ケーキ1つ作るのだって毎日同じ味でおいしく作るのは大変です。
愛情が無ければできません。
キライな心で作ったら誰も買わなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経営者で、ケーキが好きでやっている人は、
嫌にならないと思いますね。
雇われている人の中には、
単純作業の繰り返しで
嫌になる人もいると思いますね。
しかし、ケーキが好きな人は嫌にならないと思いますよ。

  • 回答者:暑い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作業自体が面倒臭くなりますが、ケーキが嫌いにはならないですね。
好きでやっている事ですから、ケーキが嫌いになったと言う事はケーキ屋をする事が嫌いになったと言う事でしょう。
好きでないとやっていられない商売ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに同じ繰り返しの仕事に嫌になることはあるかも知れませんが、
嫌いにはならないと思います。嫌いだったら美味しいケーキは作れないですよね。

この回答の満足度
  

多少はあると思います。
飽きると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ならたぶんやってないでしょう。
常に今よりも上を目指す姿勢があるし、死ぬまで好きでい続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学の時ケーキ屋さんでバイトして作っていましたが
嫌いにはなりませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないでしょうね。
ケーキ作りが好きでやっているのですから
途中で嫌いになるなら、最初からケーキ屋なんかやりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだからできるんでしょうね。
私もパティシエ目指してますから。

後、すっごい甘党ですw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや頑張りたいという気持ちが高いからでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しはあると思います。
ケーキが嫌いだとすぐやめると思います。
一時的に「嫌」と思うだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ケーキ屋で働いていますが、作る作らないに限らず
基本甘い物が好きなので嫌いになることはないです。
ただ、残り物などいつでも食べれるので飽きることはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る