すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今の担任がとてもいやです。
その担任は新任で、女です。

そいつは、生徒に対しても保護者に対しても、ため口を使ってきます。

聞いてるだけで腹がたちます・・・。
「~じゃね?」等、普通に使ってきます。

それに着任して一か月くらいで茶髪にしたり、かなり服装が乱れているんです。

それは教師としておかしいですよね?
こういう人に、どんな対応をすればいいんですか?

回答してくれたみんなへのお礼

本当にみなさんいろんな意見ありがとうございます!!
とても感謝してます!
みなさんの意見を聞いていたら、なんだかスッキリしました!

私の学校にも超ミニスカで背中まる空きの
ワンピースとか派手なかっこの先生がいました
男子生徒もいるんだしもう少し気をつけてほしいですよね

保護者の前でため息なんてありえないです;
校長先生とかに皆で言いに行けばなんとかしてくれますよ
それで私の担任はおろされましたから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もし注意されたときに「先生にいわれたくないっすよ(笑)」

みたいな感じでいってみてはどうすか?

最悪な担任をもちましたね

  • 回答者:ぽぽ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一応内申とかもかかってるので、
ソフトなボイコットとかやっていこうと思います!

嫌いな人にとる態度をその人にとるか、
教師としてその態度おかしいんじゃないんですかって校長などに言えばいいと思います。

  • 回答者:Yさん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一応、校長ではなく学年主任には言っておきました。

そんな先生いるんですか?!

教育委員会に訴えたりしてみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
親に聞いてみます。

それは教師としては失格だと思います。
生徒を指導する教師がそれではダメですね。
教育委員会に報告してください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教師として失格だと思います。

===補足===
教師として失格だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なぜ学年指導や校長注意しないか判りません。

生徒を一個人として観ていないからおかしな行動にでるのです。

校長か教頭に相談しましょう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
その通り、気に入らない生徒をパシってます。

おかしいですね。
教育委員会に言って
再教育なり
注意してもらうと良いですね。

  • 回答者:暑い (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あろがとうございます。
親に言ってみます。

校長先生とか教頭先生に言うのがイイと思います

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうしようと思います

それはたまらないですね。
教育委員会に報告して注意してもらいましょう。
校長にも言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生徒はまだしも、保護者にまでため口とは、
とんでもない無神経教師ですね。
学年主任に言って変化がないなら、
順序として、次は教頭先生、校長先生、
それでもだめなら、教育委員会ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは仕方ないと思いますが・・・
本当に嫌なら☟の方法でやってみてください
1親に学校に訴えてもらう
2弁護士に訴える!
がいいと
おもいます
でも
並べくあと少し我慢した方がいいと
思いますけどね。

  • 回答者:朝未 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教育委員会に言ったらいいと思います。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生徒に対してはたまにはタメ口でもいいと思いますが、
保護者に対しては絶対にしてはいけないことだと思います。
教育委員会に訴えればその先生は担任じゃなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その担任だめですな
子供に教える気はないと思います。
校長先生に相談してみては?

  • 回答者:真紅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
きちんとした言葉使いで対応してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえませんね。
親の方から学校に苦情を出すべき内容です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PTAがなんとかしてくれますよ。親に相談を!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それは教師としてなしですね。
親に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずは、親に相談して
それから、PTAにいきましょう

  • 回答者:ちゃき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生徒に対して、親しみを込めたため口はあるかも知れませんが、保護者に対してため口はありませんね。
どうかしています。こういう教師はやがて手痛いしっぺ返しを食うはずです。

どうにかしたいなら、校長や教育委員会に匿名で知らせたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教育委員会に
匿名で電話してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最低な教師ですね(*`へ´*)
親に学校に電話してもらってはどーでしょーか?
名前は出さない方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

教師失格ですね(-_-;)
校長に相談してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先生なりになるべくフランクに接するように努力をされてるんだと思います
逆に先生が生徒の方に敬語とか謙譲語しか使わない先生だと、あなたも凄く疲れると思います。先生の態度も問題あるのかもしれないですが、先生をあなたが育てる(指導する)つもりでいいと思うし、ちゃんと常識のある方ならきっと何らかの方法で気づきがあると思います、それまでは、少し嫌だと思いますがおおらかな気持ちで気づきを待つのもいいと思います
まだ一ヶ月先生も生徒の方保護者の方と接していいのかわからないのだと思います
少し待ってあげてください

===補足===
期間をおいてそれでもだめなら、そのとき初めて上席者(教頭、校長)に相談するといいと思います
ただいえるのは、それは貴方の仕事ではないと私は思います 親御さんに相談をして話をしていただくのが、社会のルールだと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る