すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高2です。悩みは男との出会いがないことです…
環境上どうしようもない部分もありますが。
私の高校は普通科と専門科があって私は専門科で1学年30人で1クラスでその中に男子が3人です。
他の専門科の学年も女性が9割を占めています。
普通科は男女比半々です。普通科と専門科は授業も修学旅行も教室も違います
普通科に親しい友達もいません。まさに接点ないです一緒になるのは文化祭と体育祭。 でも普通科と専門科でやること違うし。 専門科で普通科の人と親しい人や普通の人とつきあっている人もいます。
私は接点ないのにいきなり話かけられないし…
誰でもそうだとは思いますが…
学校外の人とは付き合いがありません。

友達の紹介というのもないし… そういう人がいない。ある人はあってない人はないです。
バイトは禁止になっていて見つかったら停学だし親も許可しないし…
知り合いが少ないから彼氏ができないのかな? 男女共学でも縁がない人はないし。
彼氏いる人といない人の違いってよくわかんない。
私が彼氏できない理由を教えてください。
この状況なら無理ですか?

• 質問者:ビリー
  • 質問日時:2011-08-28 15:30:54
  • 0

並び替え:

3人ですかーー・・・。

その3人の誰かとはダメなんですか?

めちゃくちゃ仲良くしたり積極的に話しかけてみたらどうですか??

がんばってください!!!!

• 回答者:馬鹿な人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人は嫌です^^;
専門科の男子以外と話す機会ない。

3人の男子と仲良くなり、男も友達を紹介してもらうのがいいと思います。

• 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人のいち1人とわりと親しいです。ですが紹介とかそういうのないです…

ボランティアとかどうですか?
探せば近隣でのボランティア活動ってあるものですよ。
わりと高校生男子も多いですし。
あとは、その男子生徒3人と仲良くなるとか、
友達の男友達を紹介してもらう、とか。

• 回答者:霖蓮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんて羨ましい環境なんだろ。
自分は真逆な状態です。
友達にも紹介って形じゃなくって遊びに行ける子集めてってやってるけどなかなかです・・・お互いにがんばりましょ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

塾や部活ではどうでしょうね。。。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

塾は高いし、専門科だからときに行かなくてもいい…
部活はする予定がありません…

自分から積極的にいくしかないでしょう。
付き合ってる人はそういう人が多いです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

状況からしたら彼氏は出来ずらいですよね。
状況を考えれば、ビリーさんだから彼氏ができないって事ではなさそうです。
誰とでも気軽に話せちゃうタイプの人は科が違くても仲良くなれたり出来るのでしょうが、やっぱりうまく話せない子も多いと思います。
専門科の子で普通科の人と付き合ってる人がいるなら、その専門科の子と親しくなってその子経由で普通科の子と知り合うという手もあると思いますが難しいですか?
それが難しいようなら厳しいですよね。
紹介も無理、バイトも無理となれば今は自分磨きに徹するしかないような・・・。

卒業した時に周りの女子よりもきれいでおしゃれだったら自分から行動しなくても男子からお声がかかると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門科で普通科の男子と付き合ってる人います…
でも紹介してもらうのは難しい。その人たちと親しくないし…

今すぐに彼氏がほしいのですか、そんなにあせらなくても人生長いから社会に出て仕事をするようになってからでもいいような気がします、それまでにあなたは凄く周りが羨ましく思うぐらい綺麗になる時間があるわけだから、そういう前向きに生きていくと凄く楽に感じると思います。そのために今しか出来ないことを頑張れば、いいと思いますよ
社会に出て今よりもっと綺麗になって人を振り向かせばいいと思います
がんばって!!

この回答の満足度

私もビリーさんと同じく専門科の高校で一応共学ですが、私のクラスは全員女子という環境で高校生活を送りました。なのでビリーさんのおかれている状況はわかります。
もし、普通科に意中の男性がいるのでしたら話は別ですが、いないのであれば急いで学生の間に彼氏を作らなくてもいいと思いますよ。「今は女を磨く時期なんだ」と気持ちを切り替えてみてはいかがですか?彼氏は急いでみつけるものではありませんよ。まだまだ、若いのですから、これからですよ?私も知り合いが少なかった上、バイト禁止だったので気持ちはわかります。だからこそ焦らないでほしいです。
長文で申し訳ありません。

この回答の満足度

クラスメイトの男子に紹介してもらったら良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

その3人のクラスメイトと友達になってその人に友達を紹介してもらって仲良くするのがいい方法だと思います。

塾とかもそうですが、少ないチャンスをものにしなければ出会いなんてないです。

是非頑張ってみてください。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は男子高でしたよ。今から遡ること20年も前。
当時どうやって女の子と知り合って彼女になるのかというのは切実な問題でした。
友人の紹介、合コン。。。

一番きっかけになり易いのは、自分の高校の文化祭へ来てくれる他校の生徒と知合いになるか、あるいは他校の文化祭へ行ってみて知合いになることだったと記憶しています。
当時はケータイもポケベルもなく、自宅電話番号の交換でした。
懐かしいなあ。

• 回答者:金融勤務 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る