すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発から出たヨウ素131の13%、セシウム137の22%が日本の陸地に沈着し、残りは海洋に沈着するか、モデル計算領域外に輸送されるそうですが、宮城県や山形県、岩手県、関東1都6県、静岡県、山梨県、長野県、新潟県に住み続けますか。

福島第一原発から放出された放射性物質 国立環境研究所が大気中での広がりをシミュレーション
 国立環境研究所は、平成23年3月11日に発生した東日本大震災に伴う事故によって東京電力福島第一原子力発電所から放出された放射性物質の大気中の挙動を明らかにするために実施した、日本中央域を対象とした大気中での移流・拡散・沈着過程のシミュレーション(大気輸送沈着シミュレーション)の結果を公表した。
 公表では、放射性物質の影響は福島県以外に、宮城県や山形県、岩手県、関東1都6県、静岡県、山梨県、長野県、新潟県など広域に及んでいることが明らかになった。また、モデル解析から、福島第一原発で放出されたヨウ素131の13%、セシウム137の22%が日本の陸地に沈着して、残りは海洋に沈着するか、モデル計算領域外に輸送されると推計している。【国立環境研究所】 http://www.eic.or.jp/news/?act=view&word=&category=&serial=25636

• 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-08-28 16:00:34
  • 0

住み続ける予定です。
危険地域で避難命令が出たら、広島に逃げます。
あそこは原爆投下という不幸な過去がありますが、放射能治療に関する専門の先生がいますしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

静岡でダメなんですか。
住み続けたくないですが、金がないので他に行けません…

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は住んでいたくないですが、仕事も家族もいるので移住は無理。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る