質問

終了

必要なのかな…?

今日スーパーに買い物に行きました。一週間分の食材と日用品で結構大荷物に…トイレットペーパーもお得だったので4つ買いました。
それをカートにのせ店をでて駐車場で車に積んでいたら、トイレットペーパーが一つ足りないのに気付きました。
カートから落ちてしまったのだと思い店内のサービスカウンターにトイレットペーパーを落としたことを伝えレシートも見せました。
案の定サービスカウンターに届けられてて?(店員が拾ったかもしれないし…)レシートとバーコードで私が購入した物だとわかってもらえて受け取ったんですが…

その際「こちらに名前と住所、電話番号お願いできますか?」と紙に書かされました。

これって必要なんでしょうか?だだ、買った品物だと確認が取れればそれで言い様な気がするのですが…

スーパーに限らず駅や他の所で忘れ物して受けとるのも、名前とか書くんでしょうか?

こんな失敗初めてだったので…
どうなんでしょう?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-08-28 16:49:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。忘れ物して見つかったためしがなかったので…
今回の件も初めてのことだったのですこし戸惑った?かも?一応必要なことなんだなーと心に留めておきます。

並び替え:

書きますよ☆
もし忘れ物の場合・・・見つかれば連絡でくるし、荷物として届けられたりもします^^;
なにかとめんどくさいですよ^^;ww

• 回答者:alice (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ですよね…

名前をかかされました。
必要です。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

名前などを書かされましたね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね…

私も先日スーパーで忘れて書かされましたね。
忘れ物を受け取るときは、駅も警察も
住所、名前などを書かされましたね。

• 回答者:暑い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速回答ありがとうございます。どこも同じなんですね警察は仕方ないにしてもちょっと納得いかないかも?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る