すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京は、管理区域より汚染度がちょっと低いので安全ですか。自民党がばらしちゃったのはまずかったですか?


東京はすでに被曝 3万ベクレル汚染 管理区域4万べクレル 自民党がばらす

画像 http://kiki.ms/sonota/osen.jpg
http://kiki.ms/sonota/osen.mp3

東京 1平方cm 3ベクレル
管理区域 1平方cm 4ベクレル

衆議院の決算行政監視委員会で、自民党の村上誠一郎議員(自由民主党・無所属の会)が、興味深い発言と質問をしていたので取上げる。

東京都 足立区 の公園ベンチで放射線の測定をしたところ 1平方cm3ベクレルの汚染があることが示されている。

放射線管理区域のレベルが4ベクレルであることを考慮すると、東京でさえそれに近いレベルの汚染が続いていることになり、これは驚くべき数値であるがだれも否定していない。

動画http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/319.html

http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51715501.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-28 16:58:17
  • 0

東京は、管理区域より汚染度がちょっと低いからと言って、安全とはいえ無い。
自民党がばらしちゃったのは、まずくない。
むしろ、政府が事実を公開すべき!
もはや東日本に住むことは、安全とは言えない。
国民も知っているが、どうすることもできず、我慢しているだけ。
すぐに癌に発病するならば、皆逃げ出していただろう。
もう、将来のことは諦めている。
これは、東電や原発関係者による利権のために国民が犠牲になった、人災である。
東電や原発関係者が、家族と共に原発で暮らすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここまで汚染が進んでいるとは知りませんでした。

危険です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないと思います。
ばらすべきです。のほほんとしている日本人だから危機感を持たないと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖すぎる! 安全じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずくないです
本当のことをちゃんと言うべきです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないですね。
自民党が言わなくてもどこからともなくデータが出てくるでしょう。
もう日本国内では住む所がなくなってしまうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずればれことですよね。
怖ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島には気の毒ですが
事実であれば、
都民の安心につながりますから
いいと思いますよ。

  • 回答者:暑い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る