すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

知り合いから手紙が来て、署名に協力してほしいと言う内容(だけ)で、署名用紙が一緒に入っていました。しかし返信用の切手も封筒も入っていませんでした。普通は入れませんか・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-28 19:36:18
  • 0

並び替え:

普通なら返信用の切手、封筒は入れておくでしょうね。
直接取りに来ることも考えられるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いれるのが、協力をお願いする側のマナーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れると思います。単に忘れただけではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は入れますけど、忘れたのか気がきかないのか、入れなくてもいいと思ったのか、それはわからないですけど、署名用紙は送らなくてもいいでしょう。
必要ならば、取りに来い!!って言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れるのが最低限のマナーです。
返信する必要はありませんよ。

  • 回答者:満月 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ入れますね。
そういうのは無視、やぶって捨てたらよろしい。
常識のない馬鹿に個人情報を提供したら後でとんでもない目に遭うから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通、返信用封筒を入れるのが
最低のマナーです。
返信する必要はありません。
取りに来いというべきですね。

  • 回答者:暑い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れるのがマナーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お願いするのであれば、切手を貼った封筒を同封するのが最低限のマナーです。

後から回収にくるのかどうか、相手に確認されたら如何でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はいれると思います。

どうしても賛同したいのでなければ
協力の必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は入れますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通入れますね。

わたしなら、積極的に署名したいという内容でなければ、無視しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は入れます。
というか協力しますという相手の了解を得てから署名用紙などを送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。普通は入れますよね。
その前に電話ぐらい1本入れるのが常識だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は入れますし、前もって相談があるものです

私ならそんな無礼な手紙は放置です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

署名って何の署名なのか気になりますね。

普通は切手と封筒入れますねw

そんななってない知り合いの署名なんか
しない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、そんな失礼なお願いは無視しますね。こちらの承諾を得たうえで、こちらの負担のないようにするのが普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はいれます

どのような署名なのかわかりませんが、信用できないように思えてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は入れます。無礼だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る