すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

電車やエレベータが汗臭くないですか? 節電でみんな汗をかいています。電力が60%とか70%の時も節電をする必要があるのでしょうか。

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-08-28 20:14:54
  • 0

全く同感です。
箱モノはムッとしてますよね。
私は電車に乗ると、開ける事のできる窓があれば少しだけ開けてます。
最初は周りの人が「なっ何するんだコイツ!」みたいな目でニラミ付けて来ますが、結局は窓から入る風に皆、ホッとした表情をしてます。
我慢が日本の美徳と諸外国から言われますが、美徳で苦しむ生活よりも、一つ何か行動して快適な生活にする方が、“節約しながらの快適”を実感できると思います。
今の日本人は与えられる事だけが当たり前の様になってますが、行動することも大切だと感じています。

余談ですが・・・
ウチの近所に東京電力で働いている人の家があります。
近所でも目立つぐらいに大きな立派な豪邸ですが、一日中電気が付きっ放しになっている門の照明が気になってます・・・
60W程度なのでしょうが、東京電力関係者ならそれくらいの空気は読めよ!と一人でボヤいてます。

  • 回答者:他人に強制する節電、でも東電社員宅では (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに、暑いので、節電しないほうがいいです。
においがこもります。

  • 回答者:レンズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗臭くないが、カビ臭いです。

湿気がこもっています。

さらに節電するかもしれません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いです。
節電しすぎて不衛生になってきているように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時は節電しなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗臭いと思います。
節電するにこしたことはないですが、これ以上節電することに
どれだけ意味があるのか疑問に思うことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間が汗を出すの当然でしょう。
汗をかいた人が電車やエレベーターでの利用に文句あるんか?
お前、力仕事したことあるか?
この質問文だけみれば、
節電問題視するより、貴方の立派な日常が逆立てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・・・

扇風機ぐらい、ガンガン回してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに汗臭いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗臭いですね・・・。
ほどほどに頑張るのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないとおもいます。
ピークでもないくらい時間帯も
街頭など消しているから犯罪も増加しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 朝の電車が汗臭いです。
あと エレベーターも・・・
ってか 本当は節電とか
する必要 無いんじゃないか?
って感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗臭いとおもってました。
節電は大切ですが、あまりに無理するのもどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗臭いとおもってました。
節電は大切ですが、あまりに無理するのもどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕のマンションはたばこくっさいの

  • 回答者:真紅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車やエレベータが汗臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベータ汗臭くても動いていたらいい方です。運が悪いと運転中止中
ベビーカーや車いすではそうとう困ります。
体力のない人間は出かけるなとでもいうのか?

基本的の長年かけて決まったモラルを節電という一時しのぎのテーマででたらめにするのはそろそろやめてほしいです。

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する必要はないですね。
公共の場が必要以上の節電で、汗臭いのはイマイチなんだかなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、節電でみんな汗をかいて、
汗臭い感じがしますし、蒸し暑いですから。
余裕があるようですから、
節電の必要はないと思いますね。

  • 回答者:暑い (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、節電でみんな汗をかいて、
汗臭い感じがしますし、蒸し暑いですから。
余裕があるようですから、
節電の必要はないと思いますね。

  • 回答者:暑い (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗臭いとは感じませんが、節電のしすぎで蒸し暑いと思うときはあります。どうせ電力に余裕はあるだろうに、ここまで節電しなくても、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る