質問

終了

メモリーカードについて…

PS2のメモリーカードを中古で買いました。(純正)

中身を調べると前の人がセーブしたデータが残ってたので全て消して何もない状態にしました。

左上に表示される容量をみると7950kbと表示されてました。

あれっ?8MBだから8000kbなのでは?と思ったのですが…

ゲームのメモリーカードも携帯のmicroSDカードやその他のメモリーカードみたいに何kbか何かに使われてる…ってことなんでしょうか?

どのメモリーカードでも同じ現象なんでしょうか?

お願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-08-28 20:33:50
  • 0

これはどのメモリーでも現れます。

もちろんPSPのメモリースティックDuOや本体がHDのPS3などでも同じです。
恐らく商品検査の時点で若干のバックアップデータなどが残ってしまうのでしょう。

確かに少し損した気分にはなりますよね......(´・ω・`)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なるほど…どうしても仕方のないことなんですね
少なかったらまぁ許せますけど容赦なく量が多かったらガックリしますね

並び替え:

どのメモリーカードでも同じ現象が起きるそうです!!
俺も最初見たときは「なんだこれ!!」と思ったのですが、後々友人に聞いたらもともとそのようになっているとの事です!!

• 回答者:霧島 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり…すこし少ないとなんか損してるような気分になりますねほんのわずかなんですがね

同じ現象が起きるそうです

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり…何でなんでしょうね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る