すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こうゆう美容師の人をどう思いますか?
ある美容院に行って、ブリーチ(3回)している髪に縮毛矯正をしてほしいと頼んだところ、髪が傷んでゴムのようになるから
ダメということでした。
美容師さんとしては「本当は希望通りにしてあげたいけど、お客様の髪を傷めるというのは美容師として・・・」という意見だそうです。

また、ある時は行きつけの美容院でのことです。
キンパツにスパイラルパーマにしたいと言うと、髪が傷むといって嫌がられます。

こっちはやって欲しいのに、嫌がられます。
きっぱりダメージ気にしてないんでと言うべきでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-28 20:49:20
  • 0

いいと思います。

気にしてないんならいったほうがいいです。

普通は何でもすすめて利益出そうとするので
いい人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

個人の自由で髪の色を変えようとしているので、ダメージは気にしていないと言うべきです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしてないのでやってくださいって言ってみたらどうでしょう。
でも、その美容師さんはお客さんの髪のことを気にしてくれてるって
いい美容師さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメージ気にしてないのでと言った方が良いですね。
して欲しい髪型にしてもらうのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師さんが言われる様に髪が傷んでゴムのようになるのを覚悟するのであればきっぱり「ダメージ気にしてないんでやって欲しい」と言うべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりダメージ気にしてないんでと言うべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱりと、
ダメージ気にしてないんで
私の希望どうりしてください
と言うべきですね。
美容師は、あなたの髪のことを気にして
いってくれているのでしょうから。

  • 回答者:暑い (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師さんは
プロなので仕上がりがどんな風になるか分かった上で
言っているのでしょう。
どうしてもやって欲しいのであれば
どんなに傷んでも文句は言わないと言ってみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪のプロなので、髪が傷むことは気が進まないんでしょう。
「ダメージは気にしませんから」とはっきり伝えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る