すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球についてです。

私はあまり野球に詳しくないのですが、片思いの相手にに試合を観にいこうと言われていくことにしました。

ですが、あまり詳しくないので楽しめるか不安だし
彼に気を使わせたくないんです。


野球はどうしたら楽しめますか?

もしよかったら、野球のどんなところが好きかも教えてください。。


おねがいします。

  • 質問者:くぅ
  • 質問日時:2011-08-28 21:09:07
  • 0

まず、良かったですね。
上手くいくことを願ってます。

彼が誘ってる時点で、野球よりもあなたと一緒にいる時間を共有したいと考えているのではないか、と思うので、いろいろ聞いていいとおもいます。

連れならば、「うるさい」って事になると思いますが、状況が違いますので。

でも可能なら、軽くルールくらいは・・・。
頑張って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は小中学校で野球をやってました。
やっぱり野球観戦ではそのチームの選手の応援歌などを歌うのですが、それを覚えてみんなで歌えたりするととても面白いです!!
やるのならば、やっぱり限界を超せた時とかはめっちゃ興奮します!!

  • 回答者:霧島 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくだから彼にいろいろ質問しながら楽しみましょう^^
ルールは観ながらだんだん覚えるものです。慣れればそう難しくはないです。
最初は応援する方のチームのバッターに注目したらいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼に聞きながらって言うのいいですね☆


バッター注目してみます(^o^)

彼は野球が好きで詳しいようですから
貴女は、彼に教えてもらうのが、
一番いいと思いますね。
彼も、聞いてあげると
喜ぶと思いますし
会話も弾みますから。
球場に行く前に
彼の応援するチームを聞いて
そのチームの人気選手位は
覚えておかれるといいと思いますね。

  • 回答者:暑い (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は野球が好きで詳しいようですから
貴女は、彼に教えてもらうのが、
一番いいと思いますね。
彼も、聞いてあげると
喜ぶと思いますし
会話も弾みますから。
球場に行く前に
彼の応援するチームを聞いて
そのチームの人気選手位は
覚えておかれるといいと思いますね。

  • 回答者:暑い (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試合行く前に人気選手は調べておきます^^

ありがとうございます

彼氏にいろいろ聞きながら、はしゃいで見るといいんじゃないかな。
「打った!!」とか「捕った!!」とか言いながら。
彼氏としては、彼女が野球がよく分からなくても、楽しんでくれていると嬉しいんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏の好きなチームはどこですか?
そのチームの応援歌を
彼といっしょにうたって応援して
点がはいったらいっしょに喜ぶ。

これで、一気に彼氏はとても
楽しめるとおもいますよ(^O^☆♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球場にいくんですよね?
それならあまり良く知らなくても楽しめますよ。
知らないことは彼に質問するといいですよ。
それがうれしいと思います。
よくわからなくても応援してるチームが盛り上がったら一緒に盛り上がりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は野球が好きそうですね。
そして、貴方のことも・・・・

彼に聞くことがいいですよ。 心配しないで・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球は一つのボールを使かう球技です。

ボールを投げる方が守備側です、ボールを打つ方が攻撃側です。

ボールの行方だけ見ていれば、大体のことは分かりますよ。

球場に雰囲気はいいものです、楽しんでください。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に少し甘えてルールを教えて貰ってはいかがでしょう?
会話のチャンスも増えるのでは?
あと、好きな選手を決めておいた方がいいと思います。
でも、あまり詳しくなりすぎるとかえって気を使わせてしまうかもしれません。
単純に「格好いい」などで決めてはどうでしょうか。
上手く行くことを願っています^^/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきりくっついてルールなどを聞いてみては
会話も増えていいことばっかだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る