すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ピアノの1オクターブ以上の和音に手が届きません、どうしたらいいですか?

  • 質問者:mano
  • 質問日時:2011-08-28 22:46:38
  • 0

グー、パー、グー、パー、を毎日していると開く感じになって、
いいと思います^^とくに、寝る前と朝することが大事ですよ★

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

始めて知りました! 続けてみます、ありがとうございました。

並び替え:

とにかく発声練習をする

次に腹筋をきたえる

このあと腹式呼吸をして
歌うとうたえます(^^)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン>< 歌じゃなくて ピアノですので

ひたすら練習あるのみ!
後は指を鍛えるしかないですねー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね(笑) 頑張ります!!

無理にでもやってるうちに手が大きくなります。
届かないと思いながら弾くのでなく、届いてる気持ちでやってるうちに、
いつのまにか届いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ届いているから楽譜になってるんですよねw 頑張って練習してみます! ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る