すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ちゃらちゃらした遊び人と好奇心旺盛な人は、どう違うと思いますか??

私は、好奇心が旺盛で色々な刺激を受けて成長していく感じが大好きです。

けれど、大切な彼に遊び人だと思われるのは嫌なので、その好奇心を抑えてしまうことがあって疲れを感じる時があります。

のびのびとしながらも、軽い人間だと思われない人とは、どんな人なのでしょうか?


ちなみに、彼は、私のことは真面目+面白いと思っているようです。

===補足===
責任を果たしているかどうかと、向上心があるかどうかがポイントだと思いました。

これからも、ずっと自由でいられるためにも、ちゃんと社会的な責任は果たしていこうと思います☆
最近、自分で無責任に傾いているような気がしていたので、遊び人に見えないかどうか気になってしまっていたのかもしれません。

でも、心境が変わって、もうクリアーになりました☆

みなさん、どうもありがとうございました♪

  • 質問者:さくらん☆
  • 質問日時:2011-08-29 00:50:58
  • 0

並び替え:

ちゃらちゃらしてる人は、異性の事に関心がある感じで、
好奇心が多い人は何でも興味がある、ちょっと危ないけどでも成長していく人だと思います。

のびのびとしながらも、軽い人間だと思われないようにするには、
何でも、興味を持ったらやってみる。
すぐ飽きるのではなくある程度続ける。
チャラチャラしているとは、
何でもすぐ飛びついて捨てちゃうような感じかな・・
彼の前で好奇心を抑えなくてもいいと思いますよ。
真面目+面白いと思われているのであれば
そのギャップがたまらないと思います。
カップルに我慢は禁物ですよ。

ガンバ!

  • 回答者:雪桜 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃらちゃらしてる人は、相手の真意を汲まないで、
相槌を打ったりしますね。、
好奇心が多い人は何でも興味や関心があり、
探究心の旺盛な人だと思いますね。
のびのびとしながらも、軽い人間だと思われない人とは、
相手の立場や真意をしっかり汲み取って
対応する人だと思いますね。
これにより信頼感が生まれますね。
あなたがお持ちの
笑顔と魅力で、快活に対応され、
頑張って下さいね。

  • 回答者:暑い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャラチャラしてる人は異性に関してだらしがない印象です。
なので、色々な遊びや経験をしてる人とは違って、異性がらみで遊んでる人。

好奇心旺盛な人は異性を絡まずに自分に刺激を与えることが好きな印象です。
なので、まだ見たことがない景色を求めてひとり旅とか、自分を鍛えるために何か習い事を始めるとか。

この差は見れば差は歴然ですので、異性がらみで遊び歩かない限りはチャライと言う小うは持たれないと思います。
自分に刺激を・・・・っていうのが、彼氏以外の男性と遊び歩くことだとしたら、その行為自体がチャラチャラしてることになるので遊び人に思われない事は難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊び人…だらしない人。信用できない人。

好奇心旺盛な人…何事にもチャレンジするが、上記のようではない人。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃらちゃらした遊び人は将来やくざになりかねません。
好奇心旺盛な人は将来実業家になります。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊び人はただ遊んで、その場が楽しければいいという人。
その結果何が起きようと無責任な人。
好奇心旺盛な人はその場も楽しむが、その経験を今後につなげていける人。
自分が楽しんだだけの責任はとる人。
まわりに迷惑をかけない人。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る