すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

グローバルの包丁を買おうかと検討中です。
三徳、牛刀、文化包丁ではどれが使い勝手がいいでしょうか?
刃の長さも悩むところです。
お使いの方があれば使い心地や手入れ方法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-29 01:30:14
  • 0

並び替え:

三徳包丁は万能包丁や文化包丁とも呼ばれます。グローバルのように区別しているメーカーもありますが、一般的には同じ物です。そして刃渡りは18センチ程度までの物しかありません。
もし大きな包丁が欲しいなら、牛刀を選ぶことになります。
日本の一般家庭用なら18センチで問題ないと思います。

===補足===
あぁぁ!すみません 泣
使いやすいのでは私ならですけど、三徳ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グローバルの三徳と文化は少し形が違いますし、それぞれ刃の長さの種類もあるので
その中のどれが使いやすいかという質問なのですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る