すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

どうしたら髪につやが出ますか?

  • 質問者:ぼさこ
  • 質問日時:2011-08-29 02:44:59
  • 0

並び替え:

自分に合うリンスーとか色々使ってみては?

  • 回答者:シャンプー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントをしっかり髪になじませて、しかりシャワーでながすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントして髪になじませる時間を長くすればいいですよ。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは洗い流さないトリートメントを使っています。
使わずに乾かしたのと、馴染ませてから乾かすのとでは仕上がりが全然違います。
つけ過ぎるとべたつく事もあるので、少量を毛先に馴染ませて、乾かすと効果的です。

パンテーン、ラックス、いち髪を使いましたが、ラックスが私には合っていました。
シャンプーコンディショナーはいち髪が一番なってるのでそれを使っています。

デジタルパーマをかけてる髪ですが、洗い流さないトリートメントを使うようになってから毛先がしっとりクリンとなるようになって満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、シャンプーとリンスを買うときに、注意しています

特にリンスに注目して、「つや」など、書いているものが
おすすめです!

この回答の満足度
  

シャンプーをしたあとに良く髪の水気を取りトリートメントをつけて10分放置しましょう。
その後トリートメントを洗い流したらコンディショナーをつけると良いです^^
トリートメントで髪を芯から綺麗にしてコンディショナーでコーティングするので
これを続ければ綺麗になりますよ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメント・リンスを
してから、すぐに流さずに
何分か置いておくことがいいと思います
だから、
その間に、身体を洗うとか・・・したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントするといいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートパーマを当てるとビックリするぐらいつやが出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪や毛根にいいシャンプーを使い、パックや洗い流さないトリートメントでケアする。
髪がいたむパーマやカラーはしない。
美容室でトリートメントやヘッドスパや頭皮ケアをうける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳をたっぷり飲むとよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリーブ油を塗ってパックをするといいですよ。

  • 回答者:雪桜 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人が美容師なのですが、
髪のダメージにもよって違ってくるので、基本的な事を書かせて頂きます。
つや=健康な髪の為には、
シャンプーは良く流し、トリートメントは毛先から全体につけ
しばらく時間をおきます。
トリートメントを流し、お風呂上がりは良くタオルドライをした後で乾かして下さい。

市販のシャンプー&トリートメントは表面のつやは出ますが、
使い続けると成分のシリコンのせいでキシミが出てくる事が多いです。
最近ドラッグストアなんかでも良く見かける、ノンシリコンのものを使ってみても^^

あまり気になるようでしたら、きちんとした知識のある美容師さんに相談するのが
一番良いと思います。
髪は女の命、キレイなつやのある髪を目指して下さい(*^▽^*)

  • 回答者:キルエース (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初髪をぬらすまえに、シャンプーをつけて水で流します、
次にリンス(トリートメント)をつけて、流す前に、
少し放置するので、その間、体を洗うのでもいいでしょう。お湯に使っておいてもいいです。
トリートメントがすこししみこんできたかなとおもったら、流します。
流すときの水は、ぬるま湯か、水などをオススメします。
お湯だと、シャンプーの成分が思った以上に流れていってしまいます。
なのでぬるま湯か水ですね^^ぬるま湯の方が寒くなくていいかも?(^U^)/

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る