すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

海江田氏って本当に経済に詳しいのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-29 08:33:57
  • 0

並び替え:

あの程度の人はいくらでもいると思います。

経済評論家ほど適当な職業はないと思います。云いっ放しで、過去の予測違いに誰も責任は取っていません。

バブル崩壊、サブプライム問題、ギリシャ問題、今回の円高、これらの予測が大体でも当たった人はごくごく少数です。兎に角アバウトで許されているのです。彼も同じです。

彼はとても総理の器とは思われないのですがね・・・・・。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上昔の経済には詳しいと思います。

グローバル化して、更には様々な金融商品や外国の政府系
ファンドなど複雑化した経済にはついていけていないと思い
ますよ。

経済に詳しいのなら、円高対策や景気対策などもっと有効な
手段を行う事ができたはずですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情緒不安定な泣き虫操り人形のように見えますけどねぇ。

  • 回答者:小沢のあやつり人形 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済に詳しいのは舞い違いないです。
ただどういう立場であるかが重要です。
ミニバブルを起こして、景気回復とか、そういうことしか考えてないバランスの悪い人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海江田さん・・・ 日本もお終いだな。


海江田さんになったら、私は民主党を諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物腰が柔らかくて顔もハンサムで、経済には詳しいのは間違いないです。
ただ評論家は正解を言い当てれるかどうかはわかりませんし、それなりに間違いは言わなかったと言い張りますよ。
結果論は誰でも言えます。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しいですよ、なにしろ、バブルが弾ける前に不動産投資をあおった、経済アナリストですから、一部ではバブルの申し子、バブル前にこれだけの本を出しています(バブル以後も沢山出しています9。
http://search.newgenji.co.jp/sgenji/L3/?10300536/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党時代の
与謝野も詳しいといわれていましたが
結局は財務省の言いなりで増税路線まっしぐら

詳しいだけなら大学教授に勝るものはありません
ただし詳しいだけではNGです

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しいとは思います。
でも原発促進ですよ。
その知識をそちらに生かしてしまうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しいとは思いますが
その知識を国民のために活かせなければ無意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済評論家上がりですから、それは詳しいです。
しかし、中朝擁護、パチンコ擁護ですから、どうにもなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで私の意見ですが
正直、最初は海江田さんはダメだな…
と思っていました。
皆さんに批判されて来た
小沢さんがいいとおもっていました
その小沢さんが票を海江田さんにいれたのです。
これは小沢さんが海江田さんなら
大丈夫とおもったからだとおもいます

本人もいろいろやるといっていたので
大丈夫でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る